ロンドンブレイクでエントリーするも…GBP/USD

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は普通に見ればクロス円のlongです。

ラインを引いてアラートを待っていましたが、上昇する事無く

徐々に下がって来ました。

そうならば、ドルストレートでのlongを狙います。

 

 

 

 

EUR/USDとGBP/USDを見たら明らかにGBP/USDが上目線なので

GBP/USDでのブレイクアウトを狙います。

 

 

 

 

 

 

GBP/USDの5分足です。

東京時間に1.33000に支えられレンジ上限ラインに2度止められていました。

ロンドン序盤に一気に抜けて来たタイミングでlongエントリーです。

GBP/JPY,GBP/AUDも上げて来たので、タイミングは良かったのですが…

 

 

 

 

利確目標はPivot R1、次は日足の抵抗線までを狙います。

ところが、目標までも行かず途中で揉みだしてしまい

安値も更新してしまったので逃げる事にしました。

7pips

 

 

 

 

ここで逃げ遅れていたら大きく下げたので最悪L/Cでした…

GBP/USDは日足以下は全て上昇トレンドです。

こんな場合は注意が必要です…

特に日足が直近の高値を抜いたか抜かないかのところなので

長期足トレーダーの利確の売りで下げる事があります。

 

 

 

 

今回はエントリー前にその事が分かっていましたので

上昇が弱まったらすぐに逃げれる体制でエントリーしました…

それにしても7pipsしか取れないとは…

 

 

 

 

クロス円、ドルストレート共にトレンドと逆に動いている中で

USD/JPYはまだチャンスがあるかもしれません。

下位足では下降トレンドですがその下降トレンドが崩れたところで

longエントリー出来るかも…

アラートを仕掛けて待っていますが、どうでしょう?

クロス円が揃って上げてくれればチャンスなのですが…

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました