how-to-learn

習うより慣れろ!はFXトレードには当てはまらない?

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は題名のとおり、良く言われる「習うより慣れろ」について

私の思うところを書いて行きます。

だいたいこう言う時は批判的な事を書いてしまいますが

たぶん今日もそうなると思います…

 

 

 

 

「習うより慣れろ」とは誰かに教わらないで自分1人で

物事を徹底的にやり自分の物にしろ!と言う意味なのでしょう…

確かに全てが間違っている訳ではないと思います。

でも、ことFXトレードに関しては90%以上は当てはまらないと思っています。

当てはまる10%はFX会社が提供しているチャートソフトの使い方などは

習うよりも殆どは慣れだけです。

 

 

 

 

 

「習うより慣れろ」では下手固めてしまう危険性がある…

ちょっとゴルフに例えてみます。

以前私はゴルフをやっていて、週に何度も練習場に通っていました。

その間もスクールやレッスンプロの指導を受けていました。

たぶん私より前にゴルフを始めていただろうAさんと言う方は

毎日練習場に来て練習に励んでいましたので自然と話すようになりました。

 

 

 

 

Aさんはゴルフ歴20年以上なのですが1度も習った事が無いそうで

たまに90台が出るそうですがだいたいは100以上叩いてしまうそうです。

スイングも驚くほど個性的で誰が見てもビックリするほどです。

 

 

 

 

 

Aさんは2年経ってもスコアもスイングも変わっていません。

私は既に70台で回れるようになっていました。

Aさんは私にどうしたら上手くなるのかを聞いて来たので

私は練習場で練習する以外にずっとレッスンを受けている事を伝え

習った方が早く上手くなりますよと伝えました。

Aさんは、レッスン代がもったいないから…との事でした。

目先の出費が嫌なのでしょうが、毎日の練習場代はかなりの金額です。

 

 

 

 

 

ゴルフでは上手くならなくても損はしないので

楽しくプレー出来れば良いと思います。

ですが、FXだったらどうでしょう?

何年たっても安定して勝てていない場合、損失はかなりの額になります。

たぶんそのままの状態が続き最終的に撤退するかもしれません。

 

 

 

 

目先の出費が嫌なので自分1人で努力したい気持ちも分からない事はないのですが

少しの自分への投資を惜しんで、時間と労力と結果的に資金も無駄になってしまいます。

勝てるようになる為には、お金で時間と知識を買うと言う考え方もあるのではないでしょうか?

もちろん最初は出費になりますが、結果的にはその方が安くなると思います。

 

 

 

 

 

私のところコンサルティングを受けている方々は日に日に上達しています!

負け数が減ったり月単位で少しプラスになったりする方やほぼ毎月勝てるようになった方

その方のレベルによって色々ですが、1人として悪くなった方はいません。

全員がレベルアップしています。

 

 

 

 

 

今はいろいろなFXの先生方がいますので

ご自身に合うかもしれないと思った先生に習う事を強くお勧めします。

教えて貰いある程度のレベルになったら、その後は自分1人で勉強をする事で

さらにレベルアップします。

最初から1人では無理かも…

 

 

 

 

 

私のトレードは各種ラインとMAを使った順張りのデイトレードです。

上位足からの分析を重要視しています。

このようなトレード方法がご自身に合ってるなと思う方は

下記のページをご覧下さい。

 

FX個別コンサルティング詳細

 

 

 

 

 

 

結論。

「習うより慣れろ」はFXの場合ある程度自分のロジックが出来た時に

そのロジックを使う事に慣れろと考えるのが正解。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】誰が何と言おうが正しい努力をすれば勝てると思ってますよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       もうすぐ今年も終わりですね… 今年はどんな年でしたか? トレードに関しては、今年からトレード …

来週のUSD/JPYはちょっと難しいかも?

BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜひ …

【FXブログ】勝ち、負け….もう1つ「引き分け」という発想

  いつもFXブログに来て頂きましてありがとうございます。         今日は、あなたの思考に「引き分け」という発想を入れてトレードするということ …

FXで勝てるようになる過程とやるべき事

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

先週はエントリーチャンス結構ありましたね?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING