【BEGINNER`S 1st FX】
月に100pips 勝率68%
FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした
FX-LINE&MAのエントリーロジックです。
ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!
https://fx-lineandma.com/fx-manual
—————————————————————————–
いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。
今日は揉まれまくって先程やっと利確出来ました。
16時過ぎにエントリーして3時間以上も掛かってしまった….
今週最終日に本当に疲れるトレードでした。
この後は明日の勉強会の資料の用意等まだやることがあります。
今日はクロス円のlong目線でしたが、思ったほど動きが無く
16時過ぎに動き出したのでGBP/JPYでエントリーしました。
相変わらずのGBPですね。
ただ、今回のエントリー根拠はいつもとちょっと違っています。
GBP/JPYの15分足です。
4時間足下降トレンドラインをいよいよブレイクして、
1時間足ではプルバックし4時間足のトレンドラインまでリテストが入りました。
1時間足上昇トレンドラインと、4時間足下降トレンドラインが交わる交差点で
どちらのトレンドラインにも支えられて3角形が出来ています。
その後、前日高値と140.500を超えたのでエントリーしました。
利確目標は1時間足の直近の高値、実体部分とヒゲのゾーンとしました。
ちょっと時間が掛かってしまいましたが思ったとおりに上昇して利確出来ました。
23pips
今日のポイントは4時間足の下降トレンドラインを割った事で
1時間足での押し目買いです。
2つのトレンドラインが交わったところで少し揉んでいましたが
エントリー前に長い下ヒゲが確定して下には行かないと確信出来ました。
辛い揉み合いに巻き込まれて逃げたくなりましたが
我慢して良かったです!
15分足の直近の高値が1時間足の上昇ダウ継続ポイントだったので
そこを越えるまでは非常に辛かったのですが
1時間足で上昇ダウが確定してからは素直に上がったので
比較的楽になりました。
1時間足では5波目だと思われますので良い所での利確だと思います。
4時間足に対してはまだ逆張りになり簡単なトレードではありませんので
あまり真似をしない方が良いですね。
FX初心者の方は分からないと思います…難しいので参考になりませんでしたね…
すみません。
それでは!
—————————————————————————————-
【FX個別コンサルティング】
1対1の対面でFXを学習しませんか。
あなたがなぜ負けているのか?
どうやったら勝てるようになるのか?
対面だからこそ理解できる事があります。
https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting
FX-LINE&MA:南風
——————————————————————————————