今日のトレード

いつもと同じ時間、いつもと同じ市場…でも動かなかったのでノートレード

投稿日:


【FX少人数勉強会byストアカ】

8月26日(土)第1回開催決定。

少人数でFX勉強会を開催します。

FX初心者向けですので安心してご参加ください。

日頃の疑問や勝てるようになる方法などを

お伝えしようと思います!

https://fx-lineandma.com/fx-workshop

———————————————————————-

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は海に日ですがFX市場はオープンしています。

ですが、いつもより動かないように思えます…

いつもどおり15時から監視していましたが、

どの通貨ペアも動きが鈍くなかなかポイントまで来ません。

 

 

 

テクニカル的にはUSD/JPYのshortを考えていたのですが

15時~19時までは動きませんでした。

この時間帯にエントリー出来ない場合、ノートレードにしようと

思っていますので今日はエントリーしません。

 

 

 

 

 

 

私が監視していたUSD/JPYの15分足です。

先週の金曜日に多く下げた後に安値を切り上げて

レンジになっています。(アセンディングトライアングルですね)

1時間足で引ける切り下げラインをブレイクするところと

112.500を抜ければエントリー出来ます。

112.500から先週安値までの20pipsのトレードシナリオです。

 

 

 

でも、19時までエントリーポイントは来ませんでしたので

今日は終わりです。

いつもと違いロンドン序盤に動きが無いので

NYまで持ち越しかもしれません…

19時過ぎてエントリーポイントに来ましたが

クロス円が揃っていないし、相関逆相関もはっきりしていません。

USD/JPYが単独で動いたのだったらすぐに逆行してしまうかもしれません。

何か少しでも不安要素があったらたぶん私はエントリーしないでしょう。

 

 

 

 

不確定要素の高いFXトレードですので

何かいつもと違うと思ったら注意した方が良いと思います。

この感じが分かるのは、

「いつもと同じ時間、いつもと同じ市場」

で毎日トレードしているから少しは感じ取れるようになったのです。

 

 

 

 

 

私は東京終わりからロンドン序盤でのみトレードしていますので

東京時間やNY時間では今ほど勝てないと思います。

サラリーマンの方でも帰宅後に決まった時間からチャートを見れば

時間は掛かると思いますがその時間帯の特徴が分かると思います。

どの市場が難しいとかどの時間帯が難しいとかではなく

慣れていない時間帯や市場が分からないだけですよ!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

最短で勝てるようになる方法をお伝えします!

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

待たないと揉まれる EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXで資金を増やす為の海外口座(XM)の使い方とは

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

ネックライン抜けからの戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

1時間足の押し目買い、15分足でこの形なら勝てるでしょう!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】だまし…から逆方向へエントリー。

    いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は雇用統計がありますので あまり遅くまでトレードはしないようにしています …

PAGE TOP