todays trade

FXトレードはラインからラインまでを取る!これが出来ないと勝てませんよ…

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日の14時過ぎにチャートを開くと、13時台にチャンスがありました。

結構取れそうな場所だったので見ていればエントリーしていたかもしれません…

残念です…

ただ今日もクロス円のlongで行けそうでしたので、

USD/JPY

EUR/JPY

GBP/JPY

AUD/JPY

CAD/JPY

5通貨ペアを監視していました。

 

 

 

 

 

クロス円が揃っている場合には私の場合、ボラのあるGBP/JPYを

選んでしまいがちです。

その場合でも、EUR/GBPの強弱はしっかり把握していますし

GBP/USD,GBP/JPY,GBP/AUDが揃って上げていたので

GBP/JPYでエントリーしました。

 

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

13時台のチャンスがグリーンの丸印です。

この場面を見ていたらエントリーしていましたね~。

1時間足で引ける切り下げラインがありますので

それを越えたらエントリー予定です。

 

 

 

 

1時間足切り下げラインを一気に抜けること無く

1度押しが入ってから上抜けしたのでエントリーしました。

一気に抜けていたらエントリー出来ないと思います…

利確第1目標は147.500のラウンドナンバー、

第2目標は1時間足直近の高値(先週高値)です。

 

 

 

 

 

 

GBP/JPYの1時間足です。

 

 

 

 

 

エントリー後に陰線2本がありました…ヤバいかもしれないと思いましたが

何とか第1目標まで到達して足が確定したので利確しました。

18pips

 

 

 

 

利確後の次の足で含み益が無くなるくらいの下落がありましたが

その後上昇し第2目標まで到達しています…

今日はエントリー後、含み損が30分続いたので

第1目標まで我慢するのが精いっぱいでした…

 

 

 

 

 

現在17時ですが週足の高値で押し戻され

下落しています…やっぱり怖い場所です。

(つつみ足確定です。)

昨日のブログにも書いていますが週足の抵抗や

日足の抵抗があり高値圏で揉んでいます。

このような環境ではのんびりしているとやられてしまいます。

 

 

 

 

 

上位足の抵抗を見つけられなければやられてしまいますし

そもそも水平線をちゃんと引けないと抵抗さえ見つけられません!

各ラインを正確に引けてないとトレードは難しい物になってしまいます。

どういう方法でも構いませんのでラインの引き方を正確に勉強して下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

上位足の抵抗線に挑んでしまい撃沈

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】分かりやすいチャートパターン「フラッグ」

12月6日 EUR/USD  long 本日のトレードでEUR/USDが分かりやすかったので解説します。         環境的には日足を見るかぎりまだ下目線で …

【FXブログ】GBP/USD2回のトレードで20pips…ショボいですか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日のトレードは基本に忠実にやろうと思っていて 欲張らずに直近の安値で決済しました。 エン …

今日は通貨ペア選びで勝てたようなものですね

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

アセンディングトライアングルからレンジブレイク週足高値まで!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX