todays trade

2分で17pips…欲張っていたら損切り!GBP/JPY

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は東京時間からクロス円を監視していて

エントリーポイントまで待っていました。

特にEUR/JPYとGBP/JPYは注目していました。

どちらかが急上昇しても付いて行ける体制です!

 

 

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

結局エントリーしたのはGBP/JPYでした。

見てのとおり東京時間はレンジでしたが、その上には重要なラインがあります。

前日高値、先週高値、1時間4時間ダウ継続継続点などが重なったラインです。

レンジ帯を上抜け、さらに重要抵抗ラインも上抜いたので飛び乗りエントリーです。

 

 

 

 

利確第1目標は142.500です。

2分くらいで到達したのでさっさと利確しました。

17pipsちょっと。

 

 

 

 

今日のトレードは良くあるレンジブレイクですが

そのレンジ帯のすぐ上に強い抵抗線があるのを見つけていたかどうかが

トレードする上で1番大切になります。

今回はレンジ帯を抜けてすぐにエントリーしても勝てていますが

違う場面では重要抵抗に跳ね返されて負けるかもしれません。

今回私のエントリーポイントはレンジ帯を抜け、さらに

重要抵抗線を抜けてからエントリーしています。

 

 

 

 

エントリーする前には時間を掛けてどんな危険がどこにあるのかを

徹底的に探して行き、安全な場所だけでトレード出来るようにしましょう!

抵抗線が重なる場所は最も注意しなければならない場所です。

 

 

 

 

いつもすぐに利確して終わらしてしまう私のトレードですが

たまには良い事もあります。

私が利確した後の画像です。

 

 

 

GBP/JPYの15分足…その後

完全にL/Cに掛かってました…

怖いですね~

現在、17時過ぎですがまだ下落しています…90pips以上!

何かあったのでしょうか?

誰かが何かを言った?

GBP総崩れです。

 

 

 

 

 

欲張らず早めの利確をしていて良かったです。

もう少し利確を遅らせていたら…即死でした。

私のトレードスタイルも良い場合がありますね!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ロンドン前の典型的なブレイクアウトGBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

私がいつも言っている同じ方向になったらエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

2通貨ペアでエントリーし同時に利確…

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。 結構危ないトレードで …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING