how-to-learn

読者様からの質問「ディセンディングトライアングルって何?」

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

日曜日ですが皆さんFXの勉強はしていますか?

週末はトレードが出来ませんので勉強するチャンスですよ!

先週の自分のトレードを復習したり、チャートで過去検証したり

出来る事は沢山あります。

 

 

 

 

金曜日のトレードで

「ディセンディングトライアングル抜けからエントリー」

のトレード画像をアップしたのですが、数名の方から質問が来ていました。

「ディセンディングトライアングルって何?」

「ディセンディングトライアングル教えて下さい」など…

 

 

 

 

FX個別コンサルティングで詳細にお伝えしていますので

ブログでは大まかに説明させて頂きます。

 

 

 

 

 

ディセンディングトライアングルは三角持合いの一種で

下方向は強い抵抗に支えられているものの

上からの売り圧力が強く徐々に高値を切り下げているチャートパターンです。

 

 

 

金曜日のトレード画像です。

グリーン丸部分で高値安値が抑えられています。

止められている所に数字を入れましたが5がありません…

普通は5で安値が揃うのですが今回は少し変形でした。

 

 

 

 

 

 

普通はこんな感じです。

安値は強い抵抗で支えられていますが、高値は切り下がっていて

三角形を作っています。

売り圧力が徐々強くなっているので早い人は6で止められた事を確認したら

売りでエントリーする場合もあります。

 

 

 

 

金曜日はこのディセンディングトライアングルだったのですが

5の安値がから切り上がっていたので6でのエントリーは出来ませんでした。

よって、強い抵抗をブレイクした所でエントリーでした。

 

 

 

 

今回は日足のラインで止められていましたので

そこまで下落すると買いも入って来ます。

その買いで支えられなくなってブレイクしてしまうので

買いの損切りと新規売りで下に走ります。

今回はあまり大きく下落しませんでしたが…

 

 

 

 

 

チャートパターンは色々ありますが

今回のディセンディングトライアングルと反対の

アセンディングトライアングルは割と好きなパターンです。

 

 

 

チャートパターンは予め知っていなければ全く意識さえ出来ず

見逃してしまいます…

先ずは勉強してチャートパターン覚えなくてはなりません。

そしてチャートパターンを見つけたらどうなったらエントリーするか?

も初めから決めておきましょう。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴトー日トレードを研究している人もいます

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】FXトレードには「学ぶ過程」「トントン期」「稼ぐ過程」がある!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       新年2回目の記事です。 FXトレーダーにとってはつかの間のオフシーズンですね。 今週いっぱいはお休みして …

【FXブログ】「切り上げライン」「切り下げライン」はライフライン

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は昨日の続きで、上位足と下位足の方向が揃ったら 下位足でのエントリーポイントについて書いて行きます。   …

【FXブログ】誰が何と言おうが正しい努力をすれば勝てると思ってますよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       もうすぐ今年も終わりですね… 今年はどんな年でしたか? トレードに関しては、今年からトレード …

FX初心者へ贈る!やっぱり押し目買い戻り売りは最強か?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX