今日のトレード

エントリーより難しい利確ポイントって分かりますか?

投稿日:


【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はいつものロンドン前からのトレードです。

今日も東京時間の午前中にチャートをみていましたが

あまり良い環境ではありませんでしたのでPCを閉じて外出しました。

 

 

 

15:30くらいにクロス円が揃って下落したので

EUR/JPYでエントリーしました。

いつもより少し早いタイミングでのエントリーでしたが

分かる人はいるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

EUR/JPYの15分足です。

東京時間は123.500に抑えられてレンジになっていましたが

ロンドン前に切り下げラインを一気にブレイクしたので

shortエントリーしました。

他のクロス円も揃って下落していました。

 

 

 

 

15分足直近の安値で少し揉みましたが、その後はあっという間に

第1目標の先週足安値まで下落して利確しました。

20pips

ここから更に下落して15分足最安値まで下落しました…

ここはもっと持っていた方が良かったと思います。

40pips以上の下落でしたので約半分しか取れていません…

 

 

 

 

 

15分足では先週安値は越えていますが4時間足ではヒゲになっていて

実体では越えていないラインでした。

そして1時間足、4時間足でWボトムになる可能性も考えていたので

その場合安値が切り上がる事も想定して早めの利確にしました…

完全な読み違いでしたね。

 

 

 

 

今回のトレードで分かると思いますが、

エントリーポイントより利確ポイントの方が全然難しいです!

早めの利確をしてしまった後、次回は我慢してもっとホールドしようと

したらあっという間に利益を削られる事もあります。

損切りになってしまう事もありますよね?

 

 

 

利確に関しては、今でも課題となっています。

一応第1目標を最優先に利確していますが、取りこぼしが多く

まだまだ検証が必要です…

 

 

 

 

話は変わりますが、

いつもトレードではルールどおりにやっています。

でも時々、なぜかエントリーしたくなる時があって

そういう場合にはデモ口座でトレードしています。

全くルールは無しでただ値動きに付いて行くトレードです。

これをやってポジポジ病にならないようにしています。

成績は…

最初に13,000,000円の資金がありましたが

今では4,000,000円程になっていて、マイナス9,000,000円です。

 

 

 

 

ルールなしでただ値動きに付いて行くトレードをすると

このような結果になってしまいます。

これはFX初心者の方や負けている方のトレードに似ているかもしれません。

利益を出せるルールが無いと決して勝ち続ける事は出来ません。

デモ口座で実証されてしまいました。

 

 

 

 

ルールは1人で作れる場合もありますが

殆どの方は1人では勝てるルールを作る事が出来ません。

あなたもその1人でしたら私と一緒に勝てるルールを作りませんか?

FX個別コンサルティングでは一生使える勝てるルール作りを

対面で勉強して行きます。

 

お問い合わせは下記よりお願いします。

FX個別コンサルティング

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日は東京ブレイク…でも基本は押し戻りです!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

先週高安ラインはやっぱり必要だと思います

【FX日帰り合宿】 6月23日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

通貨ペア選びの失敗で損切り EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

USD/JPYの持ち越しトレード

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】自分の必殺技を作る事って…難しいの?

12月8日 EUR/USD  long     いつもFXブログを見て頂きましてありがとうございます。 今日はEUR/USDのトレード画像をアップしました。 ロンドン序盤の15:2 …

PAGE TOP