todays trade

5月最終日に逃げられず完敗です…EUR/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

5月最終日です。

今月のトレードは如何だったでしょうか?

プラスに出来なかった人はもう少し勉強が必要ですね!

正しい勉強を継続していれば月単位でプラスにすることは

それほど難しい事ではありませんので頑張りましょう!

 

 

 

 

 

冒頭で偉そうな事を書いていますが、

私は今日は負けてしまいました…

逃げられず?損切りまで我慢したのです。

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

いつものように15分足で引ける切り下げラインをブレイクし

直近の高値ラインもブレイクしましたのでエントリーしました。

利確第1目標は1.12000と1時間足の下降トレンドラインが交わる辺り。

 

 

 

エントリー後は順調に上昇しましたが、第1目標手前の15分足上ヒゲで

上昇が抑えられ陰線になってしまいました。

そこで利確も考えましたが、今週はそんなのばかりで利益があまり取れていないので

敢えてホールドする事にしました…

 

 

 

結果は画像のとおりの損切りになりました。

-10pipsです。

ここの損切り位置は3つのMAの少し下になりますが

通常ですと直近の安値辺りに置きます。

通常の損切り位置だったら18:45現在、少しプラスになっています。

損切りを浅く設定したので早々に負けてしまいました。

 

 

 

 

利確出来なかった理由は、5月最終日だった事もあり

利益を伸ばさなくてはと思ったからでしょう…

損切りを浅くした理由は、ラインとMAを見てエントリーしたので

MA3本を下抜いた時点でエントリー根拠が1つ無くなった為です。

そうは言ってもやはり15分足の波形を見て安値辺りに置かなかったのが敗因です。

 

 

 

 

画像のエントリーした場所を見ると、MA3本が近づいていて収縮しています。

そして一気に陽線が立ちMAがエクスパンションし出したのが分かりますか?

MACDを表示させている場合、プラス2σまで行ってバンドウォークしそうになっているのでは?

こういう状況はたまにあるのですが、ここから伸びる事が多くあります。

今回は不発でしたが…

 

 

 

 

月末に負けて終わるのはあまり気持ちの良い物ではありません…

出来れば今日は大きく勝って終わりたかったのですが…

欲張ると良い事はありませんでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。 結構危ないトレードで …

レンジ内上段からレンジブレイク狙いのエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

通貨ペア選び失敗…噛み合わない…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

雇用統計の日は様子見が正解だった…CAD/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】逃げるべきだったか?保有だったか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日のトレードですが、全くダメトレードでした… 予め設定したL/Cまで待つか? 早めに微損撤退するかを迷っ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

東京日帰り合宿

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX