EUR系から急遽GBP/JPYに切り替えてSHORTエントリー

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

月曜日です!

先週の金曜日がノートレードでしたので、今日はトレード出来るか

14:00くらいから監視を始めました。

EURUSD EUR/JPY EUR/AUDのlongが出来そうでしたので

アラートを設定して見ていました。

 

 

 

ロンドン前に全ての通貨ペアが逆行し出して

今日も出来ないかと思っていました。

16:00を過ぎてから、GBP系が下落し始めたので

急遽、GBP/JPYに切り替えてエントリーしました。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

オープンでギャップダウンのスタートでしたが

すぐに窓埋め完了しロンドンに向けて徐々に下がって来ました。

1時間足で引ける切り上げラインと切り下げラインでペナントになっています。

どちらの方向にもあまり強くないようですが

切り下げラインをブレイクし、144.500もブレイクしたのでshortエントリーしました。

 

 

 

利確第1目標はPivot S1と144.000のラウンドナンバーでしたが

他の通貨ペアの勢いもなく、目標まで行かないと判断し利確しました。

30pipsくらい。

今回は国内口座でしたので、利益額が少なくて残念です。

 

 

 

あまり勢いの無い所でのshortエントリーでしたが

なぜshortしたのかは、日足を見て頂ければ分かると思います。

日足ではWトップが出来ており、下げが始まっています。

4時間足ではMAに抑えられて戻り売りの形になっています。

上位足が売り形状でしたので1時間足で少し怪しかったのですが

エントリー出来ました。

 

 

 

早逃げの利確でしたが、次の足で上昇して建値を越えています。

たまには早逃げも良い結果が得られます…

 

 

 

EURに固執せず、GBPに乗り換えた事。

下落の勢いが無くなったと判断し早めの利確。

どちらも今回は良い結果となりましたので良いトレードでした。

少し危ないトレードなので分かる人だけ真似をして下さい。

分からない場合はノートレードでOKです!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました