how-to-learn

【FXブログ】クロス円で同一チャート形状のトレード

投稿日:2016年11月30日 更新日:

Pocket

calves-813118_1280

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

11月30日(水)11月最終日です。

月の最終日や月初日を気にする人がいるようですが

私は全く気になりません…雇用統計日もチャートが動いていればエントリーする時もあります。

勿論、東京時間後半やロンドン序盤で終わりにします。

 

 

 

 

今回は題名のとおり「チャートが同じ形だ」です。

同じ形のチャートがあると勝ちやすくなると思います。

何を言っているか分からないですよね?

下記チャートをご覧ください。

 

 

 

 

 

1130usdjpy

1130gbpjpy

1130cadjpy

1130eurjpy

クロス円の4通貨ペアの画像です。(同日、同時刻)決済はPivot R1あたり。

 

 

 

 

今日は、EUR/JPYのlongエントリーですが、他の通貨ペアでも同じところでエントリー出来ますし

どの通貨ペアでも勝っています。

このようにクロス円のチャートが揃っていたり、ドルストレートが揃っていたり

AUDが揃っていたりしている時はチャンス相場です。

 

 

 

 

問題はクロス円が揃っている場合にどの通貨ペアを選択するか?ということです。

これには今のところ正解はないようで、私はEUR/GBPの強い方を選んだり

切り下げラインを1番最初にブレイクした通貨ペアではなく、次にブレイクした通貨ペアを選びます。

あまり根拠はなく自分ルールですので、ご自身で好きな通貨ペアを選んで下さい。

L/C幅などの関係もありますし…

L/Cは広くてもがっつり取りたい人はGBP/JPYですかね。

 

 

 

 

同じチャート形状の通貨ペアを見つけたら、チャンスです!

この状況で私は負けたことがありません…たぶん…。

 

 

 

 

 

それでは!

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】ラインブレイク、私の5種類の方法!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は今のところノートレードです。 クロス円のlong方向で待っていたのですが、現在は下がっています。 …

【FXブログ】誰が何と言おうが正しい努力をすれば勝てると思ってますよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       もうすぐ今年も終わりですね… 今年はどんな年でしたか? トレードに関しては、今年からトレード …

【FXブログ】環境分析からシナリオ作り…これ出来ないと勝てませんよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は土曜日ですのでトレードはお休みですね。 来週に向けてちょっとした環境分析をしましたので 参考にして下さい。 &n …

事件です!XMの口座で証拠金を10倍にしたコンサル生が現れた!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXで勝てるようになる過程とやるべき事

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING