今日のトレード

ユーロのlongに乗れず、裏目裏目…

投稿日:


【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日のトレードは良くなかったです…

チャートを開いてからすぐにユーロが強いのは分かったのですが

USD/JPYで逆相関になって下げると思いUSD/JPYでエントリーしました。

そんな目論見も軽く撃沈されてしまいました…

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

いつものように切り下げラインをブレイクして

直近の安値もブレイクしたのでshortエントリーしました。

4時間足では必ずしも良い環境ではありませんでしたが

もう1段したのサポートまでは落ちる可能性がありました。

 

 

しかし、画面上の最安値をブレイク出来ず戻して来たので

微益撤退しました。

7.6pips

 

 

EUR/USDとの逆相関にはならず

鈍い動きでしたので最初の根拠が無くなったので逃げました。

 

 

 

表題に「裏目裏目」となっていますのでもう1回トレードしています。

GBP/USDのlongでしたが、EURが強いのを分かっていながら「なぜGBP?」

半分は今さらユーロは入れないと言う意地みたいなものと

EUR/USDは近くに抵抗があり一旦は止まると思いました。

EUR/GBPのも抵抗があって上昇が一旦止まると予想して

GBP/USDのlongエントリーをしました。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

1時間足で引ける切り下げラインをブレイクしてから

直近の高値もブレイクしたところでlongエントリーです。

見てのとおり、Pivot R1で長い上ヒゲを出して陰線になったので

微益撤退しました。

7.5pips

 

 

 

こちらは暫く持っていればもう少しは取れていたのですが

EURの強さは変わらずどんどん上昇していました。

EUR/USDもEUR/GBPも抵抗を軽くブレイクしてしまい

GBPを持っている根拠が無くなったので決済しました。

 

 

 

実はその後、EUR/JPYがブレイクアウトのエントリーチャンスだったのですが

見送ってしまいました…

ここは20pips以上取れていました…

本当に今日は全てが裏目になってしまい疲れただけの1日でした。

現在17:15分ですがGBP/USDが上昇し出しました…が今日は17:30から

GBPの指標がありますので、もう入れません。

 

 

 

 

皆さんはこのようなトレードはしないで欲しいです。

やはり現在1番強い(弱い)通貨を選んでトレードするのが

簡単で利益も取れます。

私のようにユーロがこのまま上がり続けるはずがないから

逆にGBPをロングすると考えるとこのようになってしまいます。

今の各通貨ペアはどうなっているかだけを見てトレードしましょう!

 

 

 

今日は良い事がないトレードでしたが

1つだけ良かったのは負けなかった事です。

皆さんも逃げる事が出来るようになれば、負けを減らせるので

勝率が落ちませんし、メンタル的にも良いと思います。

 

周りがおかしな動きをし出したら逃げる!

エントリー根拠が無くなったら逃げる!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

午前中のUSD/JPYで1時間足戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

綺麗ではない押し目買いでも大丈夫

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

4時間足チャネルラインで動いている GBP/CAD

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

まるでダメな上位足でエントリーすると…

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

下落基調のUSD/JPYでゴトー日トレード

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

PAGE TOP