【FXブログ】クロス円は上昇するか?ちょっと逆張り風トレード

今日のトレード

1129gbpjpy

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日のトレードはちょっと危ないかもしれないトレードですので、参考程度に見て下さい。

エントリーした時は15分足では下降トレンドで、1時間足でも下降トレンド中

まず注目して貰いたいのは、最安値で安値が切り上がっているところです。

15Mの下降トレンドが弱まっていると思えます。

それと、最安値近辺は4時間足のレジサポラインであり且つ日足のレジスタンスラインであるということ。

ここから更に下に行くことは難しいのでは?

 

 

 

 

15Mの切り下げラインを上抜けしたところで、黄色のMAの上に乗って来ました。

エントリー出来ないことはないのですが、そこでエントリーすると直近の高値や

赤いMAがあって、そこで反転するかもしれませんので

安全の為、直近の高値(ダウ継続点)をブレイクした後にプルバックし赤いMAと直近の高値(ダウ継続点)

に支えられて陽線が1本確定した次の足でエントリーとなります。

利確はもう少し上に売りの厚いオーダーが入っているので、その手前の意識されるであろう

高値にしました。

 

 

 

 

 

1129gbpjpy%e6%a8%a1%e5%bc%8f%e5%9b%b3

こちらは今回のチャートを模式図にしたものです。

半分から左側はごちゃごちゃしていてわかりずらいと思いますが

分かりずらいと感じたらエントリー出来ないと思って貰って良いと思います。

 

 

 

 

トレードされている方には自分のトレードしたチャートをチャプチャーしている方も

多いと思います。

週末にトレード履歴を見て自身のトレードの検証をされている場合に

上記のような模式図を自分で作ってみると凄く分かりやすくなります。

全てのチャートでなくても構いませんので出来る範囲で…

 

 

 

 

 

 

それでは!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました