todays trade

1時間足切り下げラインからPivot R1まで

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日のトレードはいつもの15分足切り下げラインではなく

1時間足の切り下げラインをブレイクしてからのエントリーです。

基本的にどの時間足でも分析方法は変わりませんが

下位足でエントリータイミングを待つ場合には

意外と時間が掛かってしまいますので注意が必要です。

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

一昨日に上昇し昨日今日と揉んでいましたが、1時間足でやっと

切り下げラインをブレイクしました。

この切り下げラインを下に平行移動させれば「フラッグ」になります。

1時間足のフラッグ抜けのエントリーです。

 

 

 

 

では15分足で見てみましょう。

 

 

 

GBP/USD15分足です。

15分足だけ見ていると今回の切り下げラインは見つけられませんね。

切り下げラインを抜ける前に15分足でのレジスタンスも抜けています。

その前にはPivotのラインと1.28000のラウンドナンバーも抜けています。

合計4つの抵抗を抜けてからのエントリーです。

(Pivotは抵抗ではなく目安です。)

 

 

 

 

利確目標は1時間足前日の高値ですが80pips以上ありますので

もっと手前に直近の高値があります。そこまで40pipsくらい。

バイーンがあれば行きそうですが…

今回はPivotを表示していますのでR1まででもOKです。

結局はPivot R1で利確しました。

18pipsくらいです。

 

 

 

 

私の場合、Pivotを表示するのは利確の目安の為です。

目標ラインまで比較的大きい場合はその手前で何か目安が欲しいと

思って表示します。

PivotのR1やS1などは水平線ではありませんので弱い目安です。

でも反応する事が多く、今回もR1で1度抑えられています。

強いラインではないのでその後は抜けて行きますが

揉まれるのが嫌な場合はPivotで決済するのが良いと思います。

 

 

 

 

 

私のようにチキン利食いをする人には良い目安になります。

基本的にPivotのラインより上では買い目線で

ラインより下では売り目線です。

Pivotラインの上にはR1 R2 R3があり

Pivotラインの下にはS1 S2 S3があります。

R3とS3が前日から割り出した最大ボラとなりますので

それ以上伸びた場合は逆行のリスクが大きくなります。

 

 

 

 

Pivotは欧米人が多く使っていると言われていますし

フィボナッチとも似ているインジケーターです。

興味がある人は調べてみると面白いかもしれません。

 

 

 

 

それでは!

 

———————————————————————————-

追加記事…..

22:02 EUR/JPYでlongエントリー

2分で利確!プラス20pips

 

EUR/JPYの15分足です。

EUR/JPYとEUR/USDに切り下げラインを引いて待っていました。

普段はニューヨーク時間はあまりやらないのですが

ロンドン序盤でしか勝てないロジックなのでは?と思われているようなので

あえてニューヨーク時間序盤にトレードしました。

あっという間に利確してしまいました…20pipsちょっとです。

 

 

 

私のロジックは東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間

どの時間帯でも勝ちやすいロジックを使っています。

ただ、どの時間帯であっても動きやすい序盤が勝ちやすいです!

 

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

AUD/USD4時間足戻り売りでもサクッと終わりました

FXスクールとFXオンラインスクールは9月4日より同時募集させて頂きます。 なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。 【FX Trade School 3rd Place】FXスクール http …

4時間足 1時間足 15分足が同じ方向を向いたエントリーポイント

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

【FXブログ】反面教師的ダメトレード(チキン利食いの巻)

反面教師的、ダメトレード… ブログにはアップしたくはなかったのですが、悪い見本として活用して頂ければと思います… 前回の記事で勝率重視と書いていますので、前もって言い訳出来てい …

【FXブログ】昨日のトレード「ぶざまな負けからのギリギリプラ転」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月12日 USD/JPY 15分足  long これは昨日のトレード結果ですが遅くなっ …

雇用統計の日なのにトレードしました GBP/USD

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX