FXの学び

【FXブログ】FXトレーダーの休日…何してる?

投稿日:2016年11月26日 更新日:


baby-84626_1920

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は土曜日で相場もお休みですが、何してますか?

会社員の方は平日は朝から会社へ行って夜に帰宅してからトレードをしているのでしょう。

トレードを知らない人はPCに向かっているだけで楽なんじゃない?と思っているみたいですが

想像以上に疲れるものですよね!

たまの休日はゆっくり休むのも必要ですが、他のトレーダーは何をしているのでしょうか?

 

 

 

 

 

apple-1851464_1920

私は今でもFXトレード塾の卒業生とたまに会うのですが、聞いた限りではほぼ全員が

1週間のトレードの復習をしているようです。

 

 

 

私の場合も日々のエントリーしたチャートをキャプチャーし、「どうしてここでエントリーしたか?」

「どうしてここでエクジットなのか?」「なぜここで負けたのか?」など…

1人で声に出してしゃべっています…(知らない人がみたら気持ち悪いかも?)

それとともに、チャートに引いたラインを全て消して再度引き直しています。

1週間分ですので週足が1本確定しましたから…月替わりには月足が確定しますので月足は月1回です。

あとは、土日に多いFXトレード関係のセミナーなどにもたまに出掛けたりしています。

知り合いには、土日は一切テクニカル系の勉強はせずにメンタル系の書籍を読むようにしてる人もいます。

ほぼ例外なくFX関係の勉強なり自身の手法の検証なりをやっているのです。

 

 

 

 

 

まあ、FXトレードで他の人と比べるのはナンセンスですが…

他のトレーダーが何をしていようとも自分には全く関係ない事で、私もそう思っています。

 

 

 

 

1つだけ確かな事は…

「FX初心者が1日30分、1年で10万円を1億にした!」なんて事はほぼ無いです!

こういうフレーズ良く見ますよね?

じゃあ、2年目では1億を100億にできたのでしょうか?凄いですね!

 

 

 

 

FXで勝ち続けるには自分のペースで自身のスキルを少しずつ上げて行く事、それ以外無いです!

結果的にそれが1番の近道になるのですから!

 

 

 

 

 

それでは!

 

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

第3回 FX日帰り合宿参加者募集します。

【FX日帰り合宿】 8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

第1目標は自分のスタイルを確立する事

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

超鉄板エントリーポインも分かっていないと難しいです。

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

【FXブログ】FX個別コンサルティング

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。   一旦休んでいた個別コンサルを再開しました。 メニューに追加されているものと同じものをUPしました。     &n …

PAGE TOP