how-to-entry

【FXブログ】クロス円のエントリーポイント

投稿日:2016年11月25日 更新日:

Pocket

1125cadjpy1

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

11月25日 CAD/JPYの15分足チャートです。

前日からの上昇でしたが、どうも一時的には下落しています。

このままのチャートでは分かりずらいと思いますので、ラインとMAを入れてみます。

 

 

 

 

 

1125cadjpy2

先程のチャートにラインとMAを表示させてみましたがどうですか?

高値圏で直近の高値を越えられずグリーンの丸印のように高値切り下げ、安値切り下げが分かります。

すこし見ずらいですが、変形のWトップになりネックラインが引けました。

 

 

 

価格がネックラインを抜けプルバックし再度ネックラインに戻った足でヒゲが確認出来ます。

この足をトリガーにして安値を割ったらエントリーです。

押し安値もブレイクしたので次はどこで利益を確定するか?

この場合はあまり欲張らず目立った高安で決済しましょう。

 

 

 

ここはたぶんエリオット波動の第1波で、もしこのままトレンド転換するのなら

本気下げは1度戻ってからの第3波になるでしょう。

このまま下落するのか、或は上昇トレンド継続かは後から分かる事ですので

気にしてもしょうがないですね。

今回はFXの教科書的な分かりやすいチャートパターンでした。

 

 

 

 

1125eurjpy1

EUR/JPY 15分足。

ほぼ同時刻のチャートです。

CAD/JPYとほとんど一緒です。

1125eurjpy2

こちらも教科書に書いてあるようなチャートパターンでした。

このパターンはトレンド転換する時に良く出来る形ですが、100%とは言えません。

MAを見て頂ければ分かると思いますが、全てのMAが上を向いていますので上位足は上昇中です。

上位足が明確なレジスタンスにぶつかっていない場合は、また上昇するかもしれませんので

注意しながらのトレードになります。

 

 

 

 

 

 

それでは!

「広告」

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトの基本「レンジブレイク」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今までFX初心者やまだ勝てていないトレーダーにはブレイクアウトをお勧めしていました。 チャ …

FXトレードで勝っている人、負けている人

FXトレードスクールとFXオンラインスクール同時募集中です。 なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。 【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール https:/ …

【FXブログ】1度の負けで諦めない、プラ転を目指す!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         昨日のブログで「引き分け」の発想の記事を書きましたが 今日は引き分けに持って …

【FXブログ】重要指標目白押し!参戦しないという考え方。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、重要指標の発表が目白押しでとどめはFOMCですね。 こういう日のトレ …

しっかり分析したら待つしかやる事はないでしょう

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX