how-to-entry

【FXブログ】Wトップとヘッドアンドショルダー

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

——————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

最近よく質問される事なのですが

Wトップとヘッドアンドショルダーのエントリーポイントの違い

を教えて欲しいと言うことです。

 

 

 

そもそもですが、ネックラインが上手く引けている事が前提で

下記模式図を見て下さい。

 

Wトップの場合

 

Wトップのネックラインが引けている場合、

そのネックラインを抜けて下落する場合が多く、

ここをエントリーポイントと考えているトレーダーがエントリーします。

このエントリーポイントでは1度ネックラインをブレイクしても

直ぐに逆行して再度下落する場合があります。

目標利確ポイントはラスト押し安値です。

安全を考えるなら、ラスト押し安値を下抜けた後にレジサポ転換を待って

エントリーします。

ダウ理論のトレンド転換のポイントになります。

 

 

 

 

 

 

ヘッドアンドショルダーの場合。

 

 

ヘッドアンドショルダーの場合はWトップと違うところがあります。

ラスト押し安値とネックラインが重なっていることです。

この場合もネックラインをブレイクしたらエントリー出来ますが

Wトップ同様1度ブレイクしてもすぐにプルバックがあるかもしれません。

もう1つ、利確目標が明確ではないのでチャートの左から探さなくてはなりません。

 

 

 

今回のWトップとヘッドアンドショルダーの場合は高値圏でのチャートパターンですので

このチャートパターンが出た場所が重要です。

模式図にも記載していますが、チャートのすぐ上に上位足の抵抗線があり

抑えられている場合は有効になります。

必ず確認して下さい!

 

 

 

私はあまりやらない手法です…

トレード画像を見て頂ければ分かると思いますが

MAを表示していますので気になってエントリーしずらい感じなので。

どうしても執行時間足に対して逆張りになりますので難しいですね。

 

 

 

 

今日のトレードです。

GBP/USDの15分足です。

 

昨日の上昇で少し分かりやすくはなりましたが

まだ難しい環境だと思います。

ちょうど週足のローソクの実体とヒゲの部分で攻防していますので

取れても少しだと思いエントリーしました。

 

 

 

 

エントリ―ポイントはいつもどおりです。

週足のローソクのヒゲの先端部分と1.23000が重なっていますので

そうそう簡単には越えそうもありません。

そこまで行く前に利確しました。

その後は大きめの陰線が出てMAも下抜けて行きました。

 

 

 

あまり利幅は取れていませんが逃げ切った感じのトレードです。

今週は特に分かりずらい環境ですので

無理をせず分からない場合はノートレードで!

私も月曜日と水曜日はノートレードでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————–

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

—————————————————————————–

 

「広告」

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】エントリーチャンスは2度あるかも…

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       昨日も今日も比較的難しい値動きをしていますね… 分からないと思ったらスルーして …

【FXブログ】エントリーの瞬間、何を基準にするか【トリガー】

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       皆さんは、エントリーする際のきっかけや基準のようなものは持っていますか? 例えば押し目買い …

【FXブログ】1時間足超鉄板エントリーポイント…実践編

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         前々回にお伝えした、1時間足での鉄板エントリーポイントは見て頂きましたか? この回は結構多 …

昨日は見切りが早過ぎてチャンスを逃しました

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトの基本「レンジブレイク」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今までFX初心者やまだ勝てていないトレーダーにはブレイクアウトをお勧めしていました。 チャ …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX