【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

todays trade

【FXブログ】GBP/AUD…瞬殺!の巻

投稿日:2017年3月3日 更新日:


【BEGINNER`S 1st FX FX-LINE&MA

 月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひ、ご自身のルールとしてお使いください!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日はGBP/AUDのトレードをしました。

結論から言うと、瞬殺されました…

エントリーしてから10分くらいでL/Cに掛かり負けです。

 

 

 

 

GBP/AUD15分足チャートです。

今回もいつものようなエントリーですが、強いと思われるラインを1度割っています。

その後、再度上抜いてMAと切り下げラインも上抜けたのでエントリーしました。

この時、GBP系が揃って上昇し出しました。

通常ですとL/Cは「本当のL/C」と書いている直近の安値のちょっと下に置くのですが

今日はMAと水平線を割ったところで手動で損切りしました。(-14pipsくらい)

 

 

 

 

 

L/Cを早めた理由ですが、1つはL/C幅が広すぎて許容範囲を越えていた為。

もう1つはそれまで下がっていたAUD/USDが急きょ下ヒゲで確定し上昇基調になった為。

あとは、何となく負けそうな気がしたのでL/Cに掛かる前に自分で損切りました。

その後の指標でGBP系は大きく下落したので結果的に良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この負け分を取り戻してプラ転には持っていきたいのですが

どうでしょうか…

今日はこれから監視してエントリー出来るところがあれば

良いのですが…

あっ、因みに2回負けたらその日はトレードしないルールです!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】東京時間からポンド3兄弟をトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は東京終盤からロンドン序盤にかけて GBP/AUD  GBP/USD  GBP/JPYとポンド系の3 …

【FXブログ】苦手な月曜日のトレード EUR/JPY

    いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       2月6日(月)EUR/JPY 15M shortのエントリー画像です。 前か …

【FXブログ】ブレイクアウト、少しの戻りを待ってからエントリー。

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】ロンドン前の「バイーン」狙いも不発…微益撤退。

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

どうせ負けるなら傷は浅く…EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …