todays trade

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

投稿日:2017年2月21日 更新日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX FX-LINE&MA

 月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひ、ご自身のルールとしてお使いください!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は4時間足の抵抗(水平線)から抵抗までを狙った

トレードをしました。

いつものように、切り上げラインを使いましたが

それ以前に東京時間で4時間の水平線をブレイクしていたので

16時すぎに戻り売りを狙っての切上げラインです。

まあまあシナリオどおりでしたので参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

 

東京時間に4時間足のラインを抜けていましたので

ロンドン時間で戻り売りを狙っていました。

綺麗に抜けた4時間ラインまでプルバックして、MAを抜いたタイミングでエントリーしました。

完全にBEGINNER`S 1st FXのロジックです!

エントリー後すぐに下落しましたが、直近の安値ではやはり揉んでしまいます。

FX初心者はここで利確ですね!

 

 

 

 

上位足の水平線がちゃんと引ける人はまだホールドし

4時間の抵抗まで狙って行きましょう!

私が良くやる方法ですが

直近の安値で揉んだ後に下落したタイミングでL/Cを揉んでいたところの

すぐ上に移動します。

これで負けは無くなりますので、楽な気持ちで次の抵抗まで待てると思います。

 

 

 

 

 

 

比較的すぐに4時間抵抗あたりまで落ちて来ましたので

少し手前で利確しました。

20pipsちょっとのプラスです。

 

 

 

 

4時間の抵抗あたりでは、抜けるにしても抜けないにしても

少し揉んでしまう事があります。

それが嫌な人は利確すれば良いですし、もっと大きく取りたい人は

さらにL/Cを下に移動して(トレーリングストップ)ホールドして下さい。

その後どうなったかと言うと…

 

 

 

 

EUR/USD 15分足のその後です。

やはり4時間の抵抗が意識されて1度戻しますね…

この戻しが単なる戻しであれば良いのですが

逆行かもしれませんので、私の場合は欲張らず利確しました。

 

 

 

さらにその後は、陽線の次の足で4時間の抵抗を抜けて下落しています…

1.05500も抜けて行きました…

次は4時間足直近の安値まで行きそうです。

そこは日足の抵抗でもありますのでそこで止まるかもしれません。

 

 

 

 

 

このように、チャートは波形を描きながら抵抗から抵抗へ動いていますので

その抵抗線(水平線)をちゃんと引ける事がトレードでは必須です。

ライントレードの第一歩は機能するラインを引けるようになる事です!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】ブレイク期待のトレード GBP/JPY

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       11月23日 GBP/JPY  short 前日の急上昇から今日は下落していたGBP/JPY。 1本の水 …

【FXブログ】昨日のトレード「ぶざまな負けからのギリギリプラ転」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月12日 USD/JPY 15分足  long これは昨日のトレード結果ですが遅くなっ …

日足下降トレンドラインを上抜け初押しでエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

アセンディングトライアングルからレンジブレイク週足高値まで!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】重複する節目は強い…CAD/JPY トレード画像

本日のトレードはCAD/JPYです。       ボラも無く動きが鈍い印象ですが、エントリーポイントに来ましたので エントリーしました。     &n …