todays trade

【FXブログ】ブレイクアウト、少しの戻りを待ってからエントリー。

投稿日:2017年2月14日 更新日:

Pocket

BEGINNER`S 1st FX FX-LINE&MA

 月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひ、ご自身のルールとしてお使いください!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————-

 

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日のトレードは意外と早く利確出来ると思っていましたが

やっぱり揉まれてしまいました。

今回は指標に助けられたトレードです。

 

 

 

GBP/AUD 1時間足チャートです。

 

黄色のラインのブレイクでエントリーしました。

1時間足では大きく見るとレンジですが、直近では安値切り下げ無しの高値切り下げ。

前の上昇波に対して押しが61.8%付近で揉まれる事が予想されます。

GBP系なので、すぐ下落するだろうと甘い考えでした…

1時間足ですので、ブレイクした時に15分足に切り替えます。

 

 

 

GBP/AUD 15分足です。

 

黄色ライン、1時間足のラインをブレイクし15分足に切り替えました。

今回は飛び乗りは考えていません…

1時間足前の上昇波に対して61.8%の押しが入ったところでもあるので

少し様子を見ていました。

 

 

 

黄色ラインを1本目が実体で抜けて確定しましたので

次の足で入ろうかとも思いましたが、もう1本待ちました。

実はすぐ下に1.63000のラウンドナンバーがあり、少し躊躇しましたが

1本陽線が出て少し戻ったのでエントリーしました。

最悪、1.63000を抜けなくてもすぐに逃げられる体制です。

 

 

 

 

1時間ほど揉んでしまい、GBPの指標発表の時間になってしまいましたが

星2つと3つ程度の物なのでホールドです。

テクニカル的には下落と思っているので…

 

 

 

 

そしてあっという間にT/Pに掛かって利確出来ましたが

私の利確した後の方が下落して、現時点で1.62000に到達しています…

100pipsも下落するとは思ってもいなかったです。

 

 

 

 

15分足のエントリーポイントは良かったのですが

指標があり、1時間足上昇に対して押しが61.8%付近であったのが

不安要因でした。(あまり良いトレードではありません)

T/Pを通常の利確位置に置きっぱなしにしていたのももったいなかったです。

100pipsの下落で30pips程度しか取れませんでした…

 

 

 

 

今回のラインブレイクのエントリーは

以前の記事の「ラインブレイク、私の5種類の方法!」

の中に書いた、「C」か「D」になると思います。

確認してみて下さい。

http://fx-lineandma.com/archives/662

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

日経下落を見て東京ブレイクエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

1時間足高値切り下げポイント&エリオット3波目 GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】師匠はやっぱり凄い!and 今日のトレード

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     急に寒くなった日でしたね。 こんな日に限って外出しなければならなくなり、強風に吹かれて来ました… &nbs …

負け以上のダメトレードをしてしまった… USD/JPY

BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜひ …

相関からいきなり逆相関へ…EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …