how-to-learn

【FXブログ】環境分析からシナリオ作り…これ出来ないと勝てませんよ!

投稿日:2017年2月11日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

今日は土曜日ですのでトレードはお休みですね。

来週に向けてちょっとした環境分析をしましたので

参考にして下さい。

 

 

 

 

 

通貨ペアはEUR/AUDです。

金曜日に私がエントリーしようとして止めた通貨ペアですね。

 

EUR/AUDの日足チャートです。

 

ずっとワイドレンジで動いていたのですが、

先週からブレイクして下がり続けています。

もっと下がりそうですが…どうでしょう?

 

 

 

 

 

EUR/AUDの週足です。

 

ブルーのラインが週足の抵抗線です。

すぐ下にありますね…でも180pipsくらいはまだあります。

デイトレ―ダーでも週足は確認しないとこのような抵抗を

見逃してしまいます。

 

 

 

 

 

EUR/AUDの4時間足です。

 

4時間足ではちょっとしたレンジ(ピンク四角)を抜けて下がっています。

最後の4時間は陽線で終わっています。

来週はどうなるのでしょうか?

赤の矢印のような動き方をすればやり易いですね…

或は、レンジになるかもしれません。

シナリオ① 4時間足では戻りを付けるかもしれない

シナリオ② レンジになるかも?

 

 

 

 

 

 

EUR/AUDの1時間足です。

 

来週のシナリオとしては、戻りがメインとなりますが

黄色のように再度レンジ帯に戻る可能性もあります。

どのように動いたとしても、シナリオが出来ていれば

対応できますので、皆さんもシナリオ作りを疎かにしないで下さい。

 

 

 

 

 

 

EUR/AUDの15分足です。

 

15分足レベルではシナリオは作りません。

1時間足まででOKだと思います。

ここではピンク四角のレンジ帯を抜けた後にプルバックしたところ赤丸部分が

BEGINNER`S 1st FXのエントリーロジックにドンピシャでした。

取れた方もいたと思います。

次の赤丸も絶好のエントリーポイントでしたね…取れた方、おめでとうございます!

 

 

 

 

これは上位足からの環境分析の1部です。

ご覧のように、大きな時間足から徐々に小さな時間足へ落とし込んで行き

最終的にはピンポイントのエントリーが出来るようになります。

この環境分析が出来ないと安定して勝ち続けるのは難しいかもしれません。

一気に出来るようにはなれませんが、少しづつでも学習して習得して下さい。

必須です!

 

 

 

 

それでは!

 

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

FXトレーダーとして知らないで良いの? PCの事…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】「トントン期」まで来たら、あとチョット!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は、昨日の続きになりますが「トントン期」について書こうと思います。 FXトレードを始めて数ヶ月~数年 …

週末トレードシナリオの巻…GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】エントリーポイントは自然と分かりますよ。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は土曜日でトレードはお休みですので 学習関係の記事を書きます。     皆さんが必死で探してい …

【FXブログ】FXトレードでの環境分析ってどうやるの?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は環境分析についてお話しします。 「環境分析」とい言葉はFXブログやYou Tubeなどで見聞きした …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING