how-to-entry

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトロジック

投稿日:2016年11月22日 更新日:

Pocket

arrows-1574173_1280

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

11月21日のGBP/JPYでのブレイクアウトエントリーの説明です。

巷で販売しているFX書籍やFX商材などでのブレイクアウトではあまり説明されていないようですが

ブレイクアウトのエントリーには数種類のロジックがありプライスアクションを見ながら使い分けられないと

逆行などのリスクがあります。

私の場合ですと、ブレイクアウトだけで5種類はあると思います。

 

 

 

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88

今回の場合、上昇からのレンジですので基本は買い目線で良いと思います。

そしてレンジ内で安値切り上げが見られ、且つレンジ上限で小さなレンジが出来ています。

このような場合、レンジ抜けからプルバックしないケースが多く乗り遅れるとエントリー出来ません。

昨日はブレイクで入れなかった場合、5分足で138.000のラウンドナンバーで押しが入りましたので

そこからエントリーし、直近高値までが良かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

-how-to-entry

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】環境分析が終わったら次はシナリオ作りだ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月31日大晦日になりました。 今年も残すところ数時間となりまして2016年最後の記事に …

【FXブログ】Wトップとヘッドアンドショルダー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXトレードではエントリーしてはいけない場面もある

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】待て!さすれば道は開かん。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、待つことの重要性についてお話しします。 FXのトレードで「待つ」とい …

【FXブログ】難しい相場状況ではどうするか?

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレードはどうしますか? 「休むも相場」と言われますし、エントリーしなければ損はしま …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING