how-to-learn

【FXブログ】「切り上げライン」「切り下げライン」はライフライン

投稿日:2017年1月15日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

今日は昨日の続きで、上位足と下位足の方向が揃ったら

下位足でのエントリーポイントについて書いて行きます。

 

 

昨日説明した模式図です。

昨日このような模式図で説明しましたが理解出来ましたか?

上位足と下位足が同じ方向を向いた時(この場合は上昇)に5分足or15分足で

エントリーポイントが分かります。

 

 

下記模式図では15分足を想定し、下降トレンドから上昇トレンドへ変わるところ

或は、まだダウ理論上は下降トレンドだが目線は上方向で良いかも…と思うところです。

15分足では綺麗に下降トレンド中です。

しかし忘れてはいけないのは上位足は上昇トレンド中の押し目であること!

下位足のみで見ている人は、これを認識できずshortでエントリーしてしまいます。

上位足での押し目であると分かっていて、下位足でshortをするのはOKです。

 

 

 

今回「切り上げライン、切り下げラインはライフライン」と題名を付けたように

私にとって重要なラインは切り下げラインです。

ブログのトレード画像でも確認出来ますが、全て切り上げ、切り下げラインブレイクで

エントリーしているのが分かると思います。

まさに私のライフラインとなっています。

 

 

 

たとえダウ理論が分からなくてもチャートパターンが分からなくても

極論ですが、今回の切り下げラインブレイクでエントリーは出来そうです。

普通は…

下降トレンドの継続が無くなった。

Wボトムを形成された。

Wボトムのネックラインをブレイクした。

戻り高値をブレイクした。

等々…条件が多くなればなるほど上昇する確率は高くなりますので

それらを待ってからエントリーした方が勝率が高くなるでしょう。

 

 

とにかく、自分の分かりやすい場所や綺麗なチャートでエントリーしましょう!

5分足でも15分足でも1時間足でも、どの時間軸でも構いません。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

————————————————————————

FX-LINE&MAの「個別コンサルティング」では

トレードの基本、水平線の引き方、トレンドライン引き方

からダウ理論、上位足環境分析までを分かるまで勉強します。

あなたも勝てるトレーダーのスキルを習得しましょう!

http://fx-lineandma.com/consulting

————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】USD/JPY 週足カップアンドハンドル?

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】FX初心者は無駄なトレードを減らすって…何?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     FX初心者は無駄なトレードが多すぎるので負ける。 負けトレードを減らせば結果的に勝てるようになる。   &n …

【FXブログ】BEGINNER`S 1st FX  ご感想頂きましてありがとうございます。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         BEGINNER`S 1st FXのご購入者様からけっこうご感想を頂きました …

【FXブログ】FXトレードには「学ぶ過程」「トントン期」「稼ぐ過程」がある!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       新年2回目の記事です。 FXトレーダーにとってはつかの間のオフシーズンですね。 今週いっぱいはお休みして …

【FXブログ】USD/JPY環境分析からシナリオ作り【日足編】

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       度々お伝えしている環境分析ですが、 人によってやり方は様々です。 今回は私が週末にやっている環境分析とシ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING