todays trade

【FXブログ】違う時間足でもチャートは同じ!1時間足でエントリー。

投稿日:2017年1月13日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

今日は久しぶりに1時間足でトレードしました。

小動きがないので比較的楽にトレード出来ます。

いつもの15分足のエントリー画像とたいして変わらないと思いませんか?

どの時間足でもチャートの見方は同じです。

違うのは、短期足だとノイズが多くなり難しくなるということくらいですね。

 

 

 

日足、4時間足、1時間足、15分足全てが同じ方向を向いた時にエントリーしています。

この状態では殆ど負ける事はないと思いますが、利確場所だけは人によって違うでしょう。

 

 

EUR/USDの1時間足です。

エントリーは1時間足の切り下げラインをブレイクした後です。

利確は白ラインの4時間足ラインと書いてある場所です。

ここは1時間足では上抜いていますが、4時間足ですとヒゲで抜けただけで

実体では抜けていませんのでここで利確します。

 

 

 

1時間足を見ていると陰線もなく、順調に利確出来たように見えますが

同じ場所を5分足で見てみましょう。

 

EUR/USD 同じ時間のチャートです。

5分足でエントリーしていたら途中でくじけてしまうようなチャートです。

1時間足が楽だったというのはこの様な理由からなのです。

 

 

エントリーポイントになるまでは1時間足以上で監視して

その後エントリーポイントに来てから15分足や5分足に切り替え

正確にエントリーするのが良いと思います。

短期足をずっと見ていると、大きな目線が無くなってしまい

短期足でのエントリーポイントを探してしまって結果ポジポジ病になってしまいます。

 

 

チャートはフラクタル構造で出来ていると聞いた事はありませんか?

今回説明していることはそんな感じの内容です。

ただ、それを理解して実行出来るまでになるには時間が掛かってしまいます。

ダウ理論や水平線の引き方などその他のスキルが必要になりますので…

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

————————————————————————

FX-LINE&MAの「個別コンサルティング」では

トレードの基本、水平線の引き方、トレンドライン引き方

からダウ理論、上位足環境分析までを分かるまで勉強します。

あなたも勝てるトレーダーのスキルを習得しましょう!

http://fx-lineandma.com/consulting

————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

エントリーしても負けるイメージしかない…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

弱い通貨どおしのペアは殆ど伸びませんよ…GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】GBP/USD2回のトレードで20pips…ショボいですか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日のトレードは基本に忠実にやろうと思っていて 欲張らずに直近の安値で決済しました。 エン …

超基本!1時間足戻り売りを15分足でエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】金額を見ないトレードはメリットしか無い!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日くらいからトレードを始める人も多いと思います。 私も2週間ぶりでトレードしようかと思い …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING