todays trade

【FXブログ】逃げるべきだったか?保有だったか?

投稿日:2017年1月11日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

今日のトレードですが、全くダメトレードでした…

予め設定したL/Cまで待つか?

早めに微損撤退するかを迷ってしまい、結果長い時間保有しなければなりませんでした。

 

 

日足はまだ戻り高値を越えていないので下目線ですが

直近は上昇しています。

4時間足は、緩やかな上昇トレンド中ですね。

1時間足は、スイングが大きいですが上昇トレンド中です。

15分足で前日高値ラインをブレイクしプルバックして再度前日高値で下げ止まったので

次の足が陽線が出始めたところでlongエントリーです。

いつもと違うブレイクアウトでのエントリーですね。

 

 

その後、少し下落しましたがMAで支えられて直近高値まで上昇しました。

上位足が上向きですのでここでの利確は考えていませんでしたが、ここから下落!

直近高値を越えられず下落と言う事は…Wトップになってしまうかも?と思いますね。

更に下落してMAを割った時点で、逃げようかとも思いましたが

上位足は揃って上昇しているし、1時間足の押し目ラインまでの下げかもしれないと保有決定しました。

結構迷ってしまいましたが、やはり1時間足の押し目となり上昇しました。

でも、また直近の高値を越えそうになかったのでヒゲ先ギリギリで利確。

 

 

結局また下落しましたので今回の薄利撤退は正解でした…

今夜25:00からトランプさんの演説があるらしいので、その影響でなのでしょうか、

何か行ったり来たりの展開のような感じがします。

 

 

今日のトレードはL/Cに迷い、通貨選びも違っていた?

時間は掛かり過ぎ、最後は微益撤退という良いところが無いトレードでした。

微益撤退後に他の通貨ペアでエントリーポイントがありましたが

疲れてしまっていてエントリーすることが出来ませんでした…最悪です。

 

 

皆さんは、このようなトレードはしないようにして下さい。

「骨折り損のくたびれ儲け」なので…

 

 

 

それでは!

 

 

 

2回目

こんなダメトレードでは終わりたくないので

NY序盤にエントリーしました。

本日2回目  EUR/AUD  short

いつものロジックどおりでのエントリーです。

(マニュアルの検証をお願いしている読者の方も取れましたか?)

 

 

ここのエントリーは割と危ない所です。

日足の下限でもありますが、ちょっとしたネックラインになっているところで

止まる可能性がありますが、切り下げラインブレイクから日足ネックラインまでを

狙って取りに行くトレードです。

20pipsちょっと。

 

 

日足をローソク足ではなく、ラインチャートにしてみて下さい。

ネックラインが分かると思います。

 

 

 

本日2回目の、それでは!

 

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】シナリオどおりのトレード USD/JPY

(USD/JPY 5Mと記載されていますが、USD/JPYの15Mの間違いです。) いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日2 …

【FXブログ】反面教師的ダメトレード(チキン利食いの巻)

反面教師的、ダメトレード… ブログにはアップしたくはなかったのですが、悪い見本として活用して頂ければと思います… 前回の記事で勝率重視と書いていますので、前もって言い訳出来てい …

FXトレードではシナリオを作り抵抗から抵抗までを取る!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】FXにおけるブレイクアウトの考え方

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は月曜日ということもあって相場の動きはあまりないかな?と思っていた… 東京 …

もう嫌になって逃げました…USD/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING