【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

how-to-entry

【FXブログ】FX初心者へ贈る!1時間足超鉄板エントリーポイント

投稿日:2016年12月23日 更新日:


いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

天皇誕生日の休日いかがお過ごしでしょうか?

暖かい日ですのでどこかに出かける方も多いでしょう…

そんな中でも、「私は家でFXの勉強する!」という頑張っている人に向けて

1時間足の鉄板エントリーポイントの説明をしようと思います。

 

 

 

 

この手法は特別なものではなく、ある程度FXの勉強をされている人は知っていると思いますが

FX初心者には再度確認されることを希望します。

私の手法?も今回紹介するやり方に水平線と移動平均線を加えたもので

あまり変わらないと思っています。

 

 

 

 

このやり方は順張りトレーダーの基本、押し目買いと戻り売りです。

ですが相場の基本のようなものが入っていますので、ここから自身のロジックに

昇華して月ベースで勝てるトレーダーになれると思います。

 

 

鉄板エントリーポイント1時間足。

 

 

 

まずは1時間足で上昇トレンドの通貨ペアを探します。

上昇トレンドの定義はダウ理論の高値切り上げ、安値切り上げですので確認して下さい。

上昇トレンドの通貨ペアを見つけたら、次に押し目を待ちます。

この押し目が止まりそうな場所を見つける方法としてフィボナッチを使うと便利です。

青のラインで書かれている1Hの上昇波の50%~61.8%辺りまで押す可能性があり

且つその辺りに明確な抵抗線(赤の押し目ライン)がある場所に来るまで待ちます。

 

 

 

 

押し目ラインまで押して来たら1H足が下げ止まるのを確認して(1Hが確定)

5分足に切り替えます。

その時に1Hの下げ止まりを確認せずに5分足に切り替えてしまうと

エントリーが早くなってしまい負けてしまいますので、必ず1Hが下げ止まってからです!

 

 

 

5分足に切り替えました。

5不分足では短期的に下降トレンドになっていますので

切り下げライン(ブルー斜めライン)を引いて待ちます。

 

 

 

 

さあ、エントリーポイントに来ました…

ここでは3か所のエントリーポイントがありますが、どこでエントリーするかは

リスクと獲得pipsに関係しています。

 

 

 

 

最初のエントリーポイントは切り下げライン(ブルー斜めライン)をブレイクして

直ぐにエントリーするところです。

短期ですが下降トレンドが終わった事になりますのでエントリー可能です。

メリットは損切り幅が小さく出来て利益が大きくなる。

デメリットは損切りが浅いのでL/Cに掛かりやすくなる。

 

 

 

 

2つ目のエントリーポイントは、Wボトムが出来ているので

ネックラインをブレイクしてのエントリーです。

良くあるチャートパターンですので入りやすいところですね。

ネックラインブレイク後にすぐエントリーするか

1度プルバックを待つかはその人によります。

ここでのエントリーは中リスク中リターンなのですが、まだ戻り高値を越えていないので

そこまで行って落ちて来る場合もあります。

 

 

 

 

最後の戻り高値を越えてエントリーするところは

ダウ理論での相場の転換点です。

1番安全なエントリーポイントですが、すぐ上には1H直近の高値があります。

L/C幅が広くなりがちですので中途半端な場所にL/Cを置くしかない場合もあります。

(1時間足の戻り売りはこれらの逆になります。)

 

 

 

 

今回の1時間足の押し目買いですがエントリーしてすぐにグングン伸びる訳ではありません。

1時間足の押し目ですので最低でも1時間~3時間くらいは掛かります

また途中で揉まれる場合も多いです。

揉まれるのが限界になった場合は私のブログでも書いているように

薄利撤退で1度離脱して、動き出したら再度エントリーすれば良いのです。

過去の私のブログにトレード画像を載せていますが、ほとんど似たような形で

エントリーしているのが分かると思いますので、ぜひ見返して下さい!

 

 

 

 

今回の手法ですが、私や既にやっている人には簡単に出来るのですが

FX初心者や初めてやってみようと思っている人は、まず検証して下さい。

過去検証してみて「なるほど!」と思えるようになったら

デモ口座でトレードを1ヶ月やって利益が出たら実弾トレードをお勧めします。

物事は分かったのと出来る事は微妙に違います…

私の手法の1つですが、実際にトレードで使うまでに

1年分の過去検証を行い、デモトレードで3ヶ月連続でプラス収支になってからです。

 

 

 

 

私の場合は他の人より多少時間が掛かってしまいますが

自分の大切なお金を無くさない為には慎重であるべきだと思っています。

 

 

 

 

もうすぐ正月休みに入りますので

お休み中にでも試してみて下さい。

 

 

 

 

いつも見て頂いている読者の皆さんへのクリスマスプレゼントです!

(しょぼいですが…)

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

今回の「FX初心者へ贈る!1時間足超鉄板エントリーポイント」を読んだ後に

下記の2つの記事も合わせて読んで頂ければさらに習得出来ますので

しっかり読み込んでくださいね!

1時間足超鉄板エントリーポイント…実践編

1時間足超鉄板ロジックを習得するには検証しかない!

 

 

 

 

-how-to-entry

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトの基本「レンジブレイク」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今までFX初心者やまだ勝てていないトレーダーにはブレイクアウトをお勧めしていました。 チャ …

【FXブログ】エントリーチャンスは2度あるかも…

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       昨日も今日も比較的難しい値動きをしていますね… 分からないと思ったらスルーして …

【FXブログ】追っかけ、飛び乗りは厳禁!

  【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LIN …

FX初心者必見!1時間足ダウ継続ラインブレイクエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】環境分析が終わったら次はシナリオ作りだ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月31日大晦日になりました。 今年も残すところ数時間となりまして2016年最後の記事に …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING