todays trade

【FXブログ】重複する節目は強い…CAD/JPY トレード画像

投稿日:2016年12月19日 更新日:

Pocket

本日のトレードはCAD/JPYです。

 

 

 

ボラも無く動きが鈍い印象ですが、エントリーポイントに来ましたので

エントリーしました。

 

 

 

相場環境は…

日足は完全な上昇トレンド中の押し目。

4H足は上昇トレンド中ではあるが深めの押し。

1H足は綺麗な下降途中に88.000のラウンドナンバー、Pivot R1、前日安値が重なったラインをブレイク。

15M足は3つの節目をブレイク後に再度3つの節目までプルバックし、切り上げラインもブレイク。

次の足でshortエントリー。

 

 

 

不安点…

日足、4H足に対して逆張りであること。

いつ反転上昇するか分からない。

今日はあまり動きが良くない印象。

 

 

 

3つの節目が重なった強いラインがあるので

そのラインは上抜かないと判断しエントリーしたが

時間が掛かってしまい、第1目標まで到達する前に利確してしまった。

決済後はもう少し下落し第1目標もブレイクして行った。

 

 

 

ほぼ毎回、私が決済した後にさらに進んで行く事が多いが

気にしない事にしないと深追いして負けてしまう…

勝率重視のトレードなので勝てばOK!

 

 

 

今回のトレードは3つ重なった節目を背にした戻り売り。

エントリー方向と逆に動きにくいエントリーポイントで勝負しました。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】昨日のトレード「ぶざまな負けからのギリギリプラ転」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月12日 USD/JPY 15分足  long これは昨日のトレード結果ですが遅くなっ …

1時間足ダウ継続点からブレイクアウト

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

いつもより1テンポ遅れたエントリー EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】早めの利確、これで良いのか? EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

1時間足抵抗線からのブレイクアウト EUR/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

スカイプコンサルティング

スカイプコンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING