todays trade

典型的なブレイクアウト失敗パターン

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は典型的なブレイクアウト失敗で損切りしました。

とても分かりやすい負け方なので皆さんも「あ~」と思うはずです。

普段はトレンド時の押し戻りでエントリーする事を基本としていますが

昨日はロンドン序盤ではエントリーポイントが無かったのでノートレードでした。

今日も昨日と同じようなパターンでロンドン序盤ですでに押しが終わって上昇していました。

 

 

 

 

このような場合はブレイクアウトでエントリーするのですが

ブレイクしたラインが強いラインなのか、多くの人に意識されているのか?

このラインをブレイクしたら損切りを巻き込むのか?

ブレイクアウトはこのような事を考えてエントリーしなければなりません。

また、レンジブレイクとただのブレイクアウトも違うので

私としては難しい部類の手法だと思っています。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足は上昇チャネル内で動いていて上値には少し余裕があります。

4時間足は上昇トレンド中で1度日足ネックラインで下げましたが再び上昇しています。

1時間足で切り下げラインが引けました。

押しもMAで下げ止まり上昇して1時間足の切り下げラインをブレイクしました。

ここで本来ならエントリーですが、今日はエントリーポイントが15時台だった為

エントリー出来ずその先の前日高値を越えてエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は、152.500のラウンドナンバーで次は日足抵抗線と

上昇チャネルラインの上限でクロスしたところです。

エントリー後はほぼプラスになる事無く下落し

これはやられるパターンだと思ったのでMA手前で損切りしました。

-19pips

 

 

 

 

 

普段どおりにエントリーできれば20pipsくらいは取れていたのですが

今日もトレード出来ないのは…とブレイクアウトで入ってみましたが

典型的なブレイクアウト失敗→損切りパターンでした。

 

 

 

 

 

私のコンサルでもブレイクアウトをお伝えする事は殆どありません。

それはどの抵抗線が効くのかが非常に難しいと思うからです。

単に水平線をブレイクしたからエントリーしていると必ず負けます。

よく言われるのがブレイクアウトの勝率は4割から5割との事です。

ようはイチかバチかですね…

 

 

 

 

私はよく前日の高安や先週の高安をブレイクしたらエントリーします。

あとはダウの継続ポイントです。

誰が見ても分かりやすいラインだと思いますが、

それでも負けます。

4時間足で見ると完全にヒゲになっていますね…

 

 

 

 

いつもどおりに緑の丸印でエントリー出来れば

1時間足の押し目買いなので、まずは直近の高値までは取れています。

このような事などを考えるとブレイクアウトはあまりお勧めは出来ないので

コンサルでもあまりお伝えする事はありません。

 

 

 

 

私の負けトレードを参考にして

ブレイクやっている人は考えてみては如何でしょうか。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

チャートパターンが重なったポイントでも負ける時は負ける…GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

変な場所での利確、何故だかわかりますか?EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】重複する節目は強い…CAD/JPY トレード画像

本日のトレードはCAD/JPYです。       ボラも無く動きが鈍い印象ですが、エントリーポイントに来ましたので エントリーしました。     &n …

日足MAに立ち向かってショートエントリー!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】GBP/USD2回のトレードで20pips…ショボいですか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日のトレードは基本に忠実にやろうと思っていて 欲張らずに直近の安値で決済しました。 エン …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

スカイプコンサルティング

スカイプコンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING