how-to-learn

PCのHDDをSSDに換装してみた。

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

4日ぶり?のブログになってしまいました…

心配されていた方もいたようで、すみません。

 

 

 

 

体調不良でもなく、サボっていた訳でもありません。

最近PCが遅くなって来てしまってそろそろ危ないかもと思っていました。

そこで火曜日の夜にHDDからSSDに自分で換装してみました。

因みに私のPCにはノートPCに23インチのモニターを繋げていて2画面です。

スペックは、

CPU:intel core i7

メモリ:8GB

ストレージ:1TB HDD

5年近く経っていますが当時は最強スペックでした。

問題なのは1TBのHDDです。

HDDには中にディスクが入っていて物理的に回転をしている記憶媒体です。

振動などには弱く、寿命が近づくとPCが遅くなる事があります。

 

 

 

 

私のPCも徐々に遅くなって来ていてちょっと危ないと感じていましたので

HDDから新しくSSDに換装しようと思いました。

SSDとはSolid State Driveの略で簡単に言うとフラッシュメモリーのような物です。

物理的に回転しないので壊れにくく反応速度が速いのが特徴です。

最近のノートPCには標準で付いている物もあります。

 

 

 

 

交換作業は比較的簡単で、内臓されているHDDをUSB経由でSSDにコピーします。

その後PCの裏を開けてHDDとSSDを交換して終わりの筈でしたが…

 

 

 

 

 

手順どおりにやったはずなのに換装したSSDが認識されずWindowsが立ち上がりません…

ネットで調べていろいろやってはみたのですが無理でした。

しょうがないので翌日PCデポで見て貰ったら新しく買ったSSDが初期不良だという事でした。

どうりで何度やっても出来ない訳です…

新たに別のSSDを購入して換装出来たのが金曜日の昼過ぎでした。

 

 

 

 

SSDに変えてWindowsの立ち上がり、ブラウザーの立ち上がり、その他も

かなり早くなりました。

以前のHDDと今のSSDの速度の比較を見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが以前のHDDです。

赤丸の部分が読み込みスピードと書き込みスピードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新しく入れたSSDです。

読み込みで5.11倍、書き込みで4.75倍にアップしています!

まるで別物のように早くなっています。

 

 

 

 

 

私が最初に購入したSSDは「MARSHAL SSD」という物でした。

MARSHAL株式会社と書いてあったので日本製と思ったのですが

実物が届いてみるとmade in CHINAと書いていました…危険な感じ。

たまたま不良品だったのかもしれませんが、お勧めできませんね。

再購入したSSDはCFDと言うものですがこちらはメジャーな会社です。

お勧め出来ます。

 

 

 

 

 

まあ、PCが早くなったからトレードで勝てるかと言ったらそう言う訳ではありませんが

トレードするにはPCは必需品です。

普段あまり気にしていませんが実際に無くなると何も出来なくなります。

トレーダーとしてはたまには気にしてみても良いと思います。

 

 

 

 

 

今日はイースターで参加人数が少なくなるようなので

トレードはしなくても良いと思います。

やる場合は気を付けて下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】1時間足鉄板ロジックを習得するには、検証しかない!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       先日の1時間足超鉄板エントリーポイントは見て頂けましたか? 簡単なロジックですが、動いているチャートで実 …

【FXブログ】勝ち、負け….もう1つ「引き分け」という発想

  いつもFXブログに来て頂きましてありがとうございます。         今日は、あなたの思考に「引き分け」という発想を入れてトレードするということ …

第1目標は自分のスタイルを確立する事

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】フィボナッチってどうやって使うの? 今日のトレードGBPUSD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING