how-to-entry

【FXブログ】重要指標目白押し!参戦しないという考え方。

投稿日:2016年12月14日 更新日:

Pocket

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、重要指標の発表が目白押しでとどめはFOMCですね。

こういう日のトレードはどうしようかと考えるものですが、

発表前でテクニカル的に自分のルールどおりでしたらトレードしても良いと思います。

ただし、発表前にはたとえ含み損でも決済した方が良いです。

 

 

 

 

このブログを書いている現在17:00くらいですが、トレード出来そうな通貨ペアはありません。

ここで無理にエントリーすると高い確率で負けることになります。

そう言っている私も、FXを始めた当初は何でもかんでもエントリーしていましたし

指標発表トレードもして何度も痛い目に遭っていましたね…

 

 

 

 

チャートを見て、「分からないな?」とか「難しいかな?」と思った時は

果敢に挑戦するのではなく「暫く様子見」戦略が必要です。

あえてエントリーして負けると相当メンタルがやられます…

 

 

 

 

指標発表で大きく動いたりしているのは、その殆どが大口のファンドや金融系の

使用しているAIが1秒間に数回の売買が出来るスペックで参戦しているのだそうです…

これって、人工衛星から地球上のターゲットをピンポイントで狙えるレーザー光線のようで

ここに個人投資家が参戦するということは、竹刀や木刀でけんか売っているようなものなのかも…

 

 

 

こんな感じですか…

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

-how-to-entry

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】エントリーの瞬間、何を基準にするか【トリガー】

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       皆さんは、エントリーする際のきっかけや基準のようなものは持っていますか? 例えば押し目買い …

【FXブログ】エントリーするのが怖い…

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日はノートレードのようです。 私のルールに合致しているところがありません。 シナリオはUSD/JPYは …

【FXブログ】環境分析が終わったら次はシナリオ作りだ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月31日大晦日になりました。 今年も残すところ数時間となりまして2016年最後の記事に …

【FXブログ】1時間足超鉄板エントリーポイント…実践編

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         前々回にお伝えした、1時間足での鉄板エントリーポイントは見て頂きましたか? この回は結構多 …

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトの基本「レンジブレイク」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今までFX初心者やまだ勝てていないトレーダーにはブレイクアウトをお勧めしていました。 チャ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING