how-to-learn

FXで勝てるようになる過程とやるべき事

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は日曜日で相場もお休みなので

1番多い質問のうちの1つ「どうやったら勝てるか?」について

私の経験から思った事をお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

まずはお聞きします。

今まで何かをやろうと思った時に誰にも教わらずに独学で

習得出来きましたか?

出来たと言う人は自分で自分を客観的に見れていて

学習の方法が分かっていると思いますので

ここから先を読む必要はありません。

 

 

 

 

たぶん私を含めて大方の人は教わらなければ何も出来ていないでしょう。

勉強もスポーツも資格を取る事も全て誰かに教わっています。

でも、FXトレードだけは独学で勉強すれば勝てると思っていませんか?

私も最初は独学で勉強していれば勝てると思っていました…

なぜでしょう?

 

 

 

 

不思議な事に今まで知らなかったトレードと言う稼ぎ方には

勉強をしなければ勝てないと言う概念がありませんでした。

このような考え方は今までまともにお金の教育を受けていなかったからでは…

もし少しでも知っていれば大きな金額を失う事は無かったでしょうね。

 

 

 

1度素人が相場に入ってコテンパンにやられると

資金が無くなってしまうので、ここで考えます。

止めるべきか?

続けるべきか?

 

 

 

止める人は所謂退場ですね。

日本のFX会社の口座開設数は世界でも多いと言われていますが

実際にトレードしている数は相当少ないようです。

 

 

 

 

さて、続けると選択した人はどうするのか?

勉強しよう!

先ずは雑誌などでいろいろ見て行きますが

役に立たない事はすぐに分かりますので、次は専門書で勉強します。

専門書では詳しい事が書かれていて、中にはエントリー方法まで記載されているものもありますが

実際にやってみるとまるで勝てません。

たぶん著者はトレードしていないのでしょう。

 

 

 

 

雑誌も専門書も役に立たないと分かったら次に行くのがFXの商材です。

商材の販売ページは魅力的な言葉が並んでいて、これさえ買えば絶対に勝てると錯覚してしまい

何個も懲りずに買ってしまいます。

次は勝てるかも?と販売ページに踊らされて買い続けますね…

これが所謂「聖杯探し」です。

私も順当にここまでは経験しています…

 

 

 

 

商材の販売者はその商材を売る為に

商材を売る方法と言う商材を買ったり、マーケティング会社に依頼したりして

商材を販売しています。

トレードの勉強ではなく商材販売方法の勉強をしているようです。

ネット販売ではマーケティングは欠かせない物ですが

ここまで来ると魑魅魍魎の世界で私は好きになれません。

私の所にも商材販売の誘いが来ますがいまのところ全てお断りしています。

ちゃんとした会社がちゃんとした販売をしてくれるなら考えますが…

 

 

 

 

話を戻して聖杯探しからその後どうするか…

そのまま聖杯探しを続けている人は多いですね。

〇〇リテーリングさん等は今でも儲かっているようなので。

聖杯が無いと気付いたらラッキーです!

次の行動へ移しましょう。

 

 

 

 

次の行動とは…

冒頭にも書いた「教わる」という事です。

学校や塾のようなものでの良いですし1対1で教わるのも良いと思います。

私の場合もそうでしたが結局誰かに教わる事が1番経済的で1番早かったと思います。

 

 

 

 

教わる方法を選んだ場合は,

どのような先生に習うかを決める必要があります。

私がお勧めするのはベーシックな手法を教えてくれる先生です。

あまり色々なインジケーターなどは使わずにシンプルな方法…

基本的なトレード方法と言うのかもしれません。

多くのトレーダーが読んでいる本にも書いています。

—————————————————————————————

「デイトレード」オリバーベレス、グレッグカブラ

第5の法則 物事を複雑にしない 

ここで基本とは、メジャートレンドラインであるとか、支持線、抵抗線、出来高の増減

主要な移動平均線、チャートパターンの類である。

——————————————————————————————-

なぜ上記のような手法が良いかと言うと

トレードの基本であると思っていて、この手法が出来るようになると

それを基にしてFX商材の短期足の手法でも勝てるようになると思っています。

もう1つプラスする事は上位足の環境認識ですね。

 

 

 

 

このような手法を教えてくれる先生に教わる事が

最短で勝てるようになる方法の1つではないでしょうか。

実際に私はそうでした。

まずはシンプルで基本的なトレード手法をマスターして

その後に自分のやり易い方法に変化させて行く方法で考えては如何ですか?

 

 

 

 

ちょっと長くなり過ぎてしまいましたので

今日はこれくらいにします。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

昨日と同じようで違うEUR/USDの下落

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】エラーの不具合が解消されました。

いつもブログに来てくださりありがとうございます。     ここ数日のエラー表示が今日解決しました! 読者の方々には大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。   &nbsp …

本当に使えていますか、ダウ理論

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】BEGINNER`S 1st FX購入者様からの質問を共有します。

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

事件です!XMの口座で証拠金を10倍にしたコンサル生が現れた!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

スカイプコンサルティング

スカイプコンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING