todays trade

【FXブログ】昨日のトレード「ぶざまな負けからのギリギリプラ転」

投稿日:2016年12月13日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

12月12日 USD/JPY 15分足  long

これは昨日のトレード結果ですが遅くなってしまったので、13日にアップしました。

 

 

 

 

負けトレードです…

敗因は切り下げラインの引き方をいい加減にしてしまった事で、

本来ならまだエントリーポイントではないところでエントリーして損切りしたところです。

もう1つはUSD/JPYのエントリー前にEUR/USDが上昇し出したのを見ていて

「何か危ないかも?」と思いながら無視してエントリーしたこと…

 

 

 

 

切り下げラインを引く際に、この時に限ってヒゲを考慮しない方が

綺麗に引けると思ってしまいかなり急角度の切り下げラインを引いてしまいました。

後から再度ヒゲを入れた切り下げラインを引いてみると綺麗に反応して

下降ダウを作りながら下落しているのが分かると思います。

これは下降トレンドラインになっていて、この下降トレンドラインをブレイクする前に

私はエントリーしてしまっていたのです。

ぶざまです…

 

 

 

 

ひとしきり反省した後は、2回目のトレードをする為にPCに張り付きました。

以前のブログにも書きましたが、1回の負けで諦める訳にはいきません!

ここから超集中モードです!

 

 

2回目 EUR/USD  long

 

2回目は、22:20頃です。

NYが始まる前の時間に急にクロス円が下落し出しました。

理由は分かりませんでしたが、クロス円が揃って下落したということは

ドルストレートが上昇ではと確認するとやはり上昇し出しました。

クロス円の売りで入らない理由は、日足から15分足全てが上昇トレンドであって

私のルールで入れないからです。

 

 

 

 

 

EUR/USDにあらかじめ引いていた、切り下げラインをブレイクしたのでlongエントリーです。

エントリーした足で直近の高値近辺まで上昇し1度浅い押しが入って

再度上昇したところで利確しました。

これでプラ転です。

 

 

 

 

EUR/USDのエントリー根拠は…

① 15MでWボトムネックラインを抜けて最初の綺麗な押しが入ったところ。

② 15Mで上昇ダウが作られている。

③ 1H足でも上昇ダウが出来ている。

不安点

① 日足、4H足がレンジで、いつ反転してもおかしくない状況。

② 4HのMAがわりと近くにある。

③ 環境的にじっくりホールド出来る状態ではないので決済が難しい。

(この時点で勝てる確率は60%くらいだと思っていました。)

 

 

 

 

 

利確したところには15MのPivot R1があったのと、少し上には4HのMAがあり

止まるかもと思ったからです。

(その4時間後ロンドンFIXあたりでは越えていましたが…)

 

結果的にプラ転にすることが出来て、1日の収支をマイナスからプラスで終えましたが

本当に疲れました…

1つ何かをいい加減にしてしまうと、全て自分に返って来てしまいます。

 

このブログを見て頂いている方には、このようなトレードをしないように

正確に準備してからエントリーして頂くことをお勧めします。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

1時間足戻り売り…だけど今日はやらなくても良かった。

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

エントリーより難しい利確ポイントって分かりますか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。 結構危ないトレードで …

動きが悪い環境でも簡単なロジックでサッとトレード

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】自分の必殺技を作る事って…難しいの?

12月8日 EUR/USD  long     いつもFXブログを見て頂きましてありがとうございます。 今日はEUR/USDのトレード画像をアップしました。 ロンドン序盤の15:2 …