todays trade

ブレイクアウト失敗で損切り GBP/AUD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日はチャートを開くとAUDが弱くなっていたので

逆相関のGBP/AUDかEUR/AUDのlongで見ていました。

両通貨ペアとも上値をずっと越えられていないので

ロンドン前の16時過ぎにGBP/AUDがブレイクしたので

エントリーしました。

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足は直近で上昇トレンド中ですね。

4時間足では三角持合いを抜けて

前回高値を越えるかどうかのところです。

1時間足では十分に押しが入らず陰線2本だけです。

15分足は先週高値で抑えられましたがMAで支えられ

先週高値も上抜いたのでブレイクアウトでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足の抵抗線です。

エントリー後すぐに4時間足前回高値のネックラインに抑えられて

なかなか抜けずに大陰線で下落しました。

その前の4本分の上昇を1本で否定されたので損切りしました。

-14pips

 

 

 

 

通常のL/C位置の手前で損切りしたのは

1本で全否定されたのとMAを割ってしまったからです。

その他のGBP系も一斉に下落しましたので

もう通常のL/Cまで待っている必要がないと判断しました。

(GBPの指標発表は18:30からですが…?)

 

 

 

 

今日のエントリーポイントは、私のルールの中の1つを満たしていませんでした…

完全な見落としでした。

これをちゃんと見ていたらエントリーしてなかったと思います。

もう1つはエントリー時に15分足の押し目だと思った事です。

今回は15分の押し目では無く1時間足の押し目か4時間足の押し目かもしれません。

 

 

 

 

このように自分のミスで負けてしまった後に

熱くなって再度エントリーしてしまうと…たぶん負けます。

1度席を外して冷静になってから見直すか、1度負けたらもうやらないルールを作るか…

1日に2連敗するとその日では取り返せないと思います。

ならば、1回の負け分の最低損失で止めて、明日以降に取り返す方法もあります。

 

 

 

 

これも昨日の記事のようにトレード記録を取っていれば

データとしてすぐに分かります。

1日2連敗で止めた時と1敗で止めた時にどちらが月単位で有効か…

私の場合は過去1年分では1敗で止めた方が利益を残せる事が分かっています。

過去のデータでハッキリしているので1日1回負けたらトレードはストップします。

(たまにやってしまう事も…)

 

 

 

 

このように数字でハッキリ分かる事は必ず調べて自分のルールにしましょう!

その為のトレード記録です。

負けトレードに負けた理由がありますし勝ったトレードにも理由があります。

しっかり週末に復習すればきっと何か分かる事があります。

 

 

 

 

今日はもうトレードはしないのでこれから違う事やろうと思います。

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】悪い予感はたまに当たる!?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日最初のトレードは嫌な予感が的中してしまって 薄利撤退をしました。 何百回もトレードをしているとたまに …

今日は東京時間に1時間足でトレード

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】反面教師的ダメトレード(チキン利食いの巻)

反面教師的、ダメトレード… ブログにはアップしたくはなかったのですが、悪い見本として活用して頂ければと思います… 前回の記事で勝率重視と書いていますので、前もって言い訳出来てい …

今日も危なく負けるところでした…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

エントリーしても負けるイメージしかない…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

スカイプコンサルティング

スカイプコンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING