how-to-learn

危険な場所を察知する能力を付けよう!

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

日曜日になりました。

私は週末はコンサルがあり外出をする事が多いのですが

会社員の方は週末はゆっくり自宅でくつろいでいることでしょう。

金曜日のブログで危ないからノートレードだったという記事に対して

多数の質問がありましたが、1人1人に返信する事が出来ませんので

ブログで回答という形にさせて頂きます。

 

 

 

 

金曜日のブログはこのようなものでした…

「今日は何故エントリーを見送ったかをシェアします。」

http://fx-lineandma.com/archives/2381

まだ読んでいない人はこの記事を確認してから続きを読んで下さい。

 

 

 

 

人によっては「デイトレードなんだから日足なんて見なくても良い」と思っている人や

「15分足や5分足に上位足の移動平均線があるから問題ない」と言う人もいます。

確かにそれでも勝っている人は沢山いると思います…

ですが、私は週足の高安のラインを引いて

日足の高安のラインも引いています。

 

 

 

 

全く意味がない時もありますし、金曜日のように

日足の高値圏や日足の抵抗線がすぐそばにあるのを把握出来る時もあります。

このブログの読者さんで私と同じポイントでエントリー出来るような人もいますが

金曜日はエントリーしてしまって損切りになったそうです…

「エントリー前に教えてくれ」とメール頂きました。

この人も上位足を見ていないで、たぶん15分足だけを見ていたのでしょう…

コンサルを何回も受けている人たちは、チャートを見た瞬間に

トレード対象から外して他の通貨ペアを選んでいたようです…さすがです!

 

 

 

 

 

5分足や15分足でトレードしている場合の日足の抵抗線は

とても強い壁になります。

進撃の巨人で人間が住んでいるところに大きな壁がありますが

普通の巨人でもその壁は突破出来ません

超巨大な巨人だけがその壁を破壊していました。

FXで超巨人とは大きな金額を投入できる会社ですね。

我々ありんこトレーダーは超巨人が壁を突破してから

付いて行く事しか出来ません。

 

 

 

 

 

因みに金曜日の日足チャートです。

日足の抵抗線を越えるか?越えないか?わかりませんね。

分からない場合は分かるようになってから考えれば良いと思います。

越えたらこうしようとか、越えられず下落したらこうしよう等

考えていれば良い事です。

後は巨人に任せましょう!

 

 

 

 

こうなったら、こうしよう!

こんな風に考えていれば日足の抵抗線は怖くないのではないでしょうか?

金曜日は指標で?大きく下落してしまいましたが

結果的にlongをしなかった事は正解でした。

 

 

 

 

下位足では分からない上位足の危険領域があります。

それは多くのトレーダーが意識しているラインだと思いますので

そのライン付近ではトレードをしないで方向がはっきりしてからでも

遅くはないと思います。

 

 

 

 

私はおおよその通貨の強弱を見てから

エントリー出来ない理由を探しています。

エントリー出来る場所を探すのではなく、その逆ですね…

FX初心者の人にはちょっと難しい言い方かもしれませんが

上位足から下位足まで見て、危なそうなところではトレードしないという事です。

 

 

 

 

危険な場所を予め見つける事はなかなか最初は出来ないものですが

少しずつでも勉強して、実戦で何度もやられて行くと分かって来ます。

私も数え切れないくらい負けてようやく分かるようになって来ましたから…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】過去の自分にFXについて伝えたい事。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今の知識のまま、過去に戻れたら何でも出来ると思う事があります… 今回は「過去の自分にFXにつ …

【FXブログ】FXのトレード日記で弱点克服も出来ます!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

私が逃げる場所を一部お伝えします(コンサル生の方…すみません)

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】FX個別コンサルティング

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。   一旦休んでいた個別コンサルを再開しました。 メニューに追加されているものと同じものをUPしました。     &n …

【FXブログ】チームで動く通貨ペアで勝率アップ

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はエントリーする前に最後にする事のお話しをさせて頂きます。 これが「ニュースキル」&# …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING