how-to-learn

私のトレード手法公開します

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

月初の金曜日は雇用統計の日ですね。

私はトレードはしない予定です。

明日、明後日ともに外出しますのでブログを書けないと思いますので

今日は上位足から下位足まで見る勉強をしたいと思います。

 

 

 

今週クロス円のショートで負けた方が結構いるようですので

なぜ負けたのかを見てみましょう!

週足から分析して行くとなぜ上昇したのか分かりますし

15分足でのエントリーポイントも分かります。

 

 

 

皆さんがよくやるUSD/JPYで見てみます。

 

 

 

 

 

USD/JPYの週足です。

先月くらいに高値とトレンドラインに抑えられて下落し

直近の上昇の50%まで下落後に上昇しています。

50%押しで再度高値を目指すようです。

 

 

 

 

 

USD/JPYの日足です。

こう見ると完全に週足の押し目である事が分かります。

赤いラインは大雑把な週足の波形です。

日足の下降トレンドラインをブレイクして上昇しています。

赤の縦線の部分がエントリーポイントです。

 

 

 

 

USD/JPYの4時間足です。

4時間足トレンドラインとありますが日足トレンドラインの間違いです。

そのラインをブレイクしてプルバック後に上昇しています。

赤いラインは日足の大雑把な波形です。

ここまで来るとエントリーポイントが分かって来ます。

押しているところで短期トレンドラインが引けますので

このラインブレイクした辺りでエントリー出来そうです。

 

 

 

 

 

USD/JPY1時間足です。

1時間足でチャネルラインが引けました。

1時間足上昇トレンドラインも引けています。

チャネルラインをブレイクして最初の押しが入ったところで

切り下げラインも引けたのでここをブレイクしたらエントリーします。

1時間足トレンドラインとMAに支えられています。

 

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

赤の丸エントリーポイントです。

1時間足トレンドライン、MA、前日高値ラインに支えられて

切り下げラインをブレイクしたところでエントリーです。

いつもはこの15分足の画像だけを載せていますが

今回のように週足、日足、4時間足、1時間足と分析して

最後に15分足でエントリーしています。

 

 

 

 

各上位足から分析した15分エントリーポイントでは

結果的にいつもMAの並び順が同じになります。

そしてここが優位性の高いエントリーポイントだと思います。

因みに、BEGINNER`S 1st FXはこの分析方法で出来ているロジックですよ!

 

 

 

 

このような結果を見ると週足の押し目である事が分かると思います。

どうしてショートして負けるかもこれ分かりましたよね?

週足が押してる最中は4時間以下では下降トレンドが出ています。

そこでショートでエントリーするのは間違っていませんが、

上位足では押し目である事が分かっていないと下げ止まりに気付かず負けてしまいます。

 

 

 

 

デイトレで週足までは関係ないと思っている人もいますが

今回の週足の押し目を分かっていないで負けている人もいます。

私は週末に週足からラインを引き分析するのでこの押し目は分かっていました。

いつ下げ止まるのかは分かりませんでしたのでトレードが少なかったと思います。

 

 

 

 

前回の記事で4時間足でトレンドが出ていないので難しいという事を書きましたが

今日の記事のような分析から難しいですと書いています。

週足の押し目ですので下落から上昇までの時間がかなり掛かります…

下げ止まってから下位足ではカオスのようになってから上昇して行く事が多く

その間に何回もやられてしまいます。

そうならない為には上位足では今どこにいるのか?どういう状況なのか?

を分かっていればトレードしないという方法があります。

 

 

 

 

これが私のやっているトレード方法です。

ちょっとFX初心者の人には難しかったかもしれません…

ただこのようなトレード方法を覚えれば勝率も上がるし利益も残ります。

あとは同じことを繰り返すだけになります。

 

 

 

 

個別コンサルティングではこの私のトレード方法を基礎から1つずつお伝えしています。

マスターするには時間は掛かりますしそう簡単ではないと思いますが、

1度覚えてしまえばあとは簡単になります。

そこに行くまではちゃんとした手法を時間を掛けて勉強するしか道はありません!

「初心者でも簡単に…」とか「1日5分で100万…」などはありません。

 

 

 

 

 

私のようなトレードをしたい方は個別コンサルティングでお伝えしていますが

1回のコンサルでは到底全てをマスター出来る事は出来ません。

特に初心者の方やほぼ負けている方には最低でも1ヶ月コースから受けて頂けると良いと思います。

さらに本気の方には特別コースをお勧めします。

2ヶ月間に8回の個別コンサルで1回3時間になりますのでかなり充実した内容です。

 

 

 

私以外にもFXの講師の方は沢山いますのでどなたかに教わって下さい。

自分に合った方に教えて貰う方が自分1人で勉強するより遥かに効率的です。

 

 

 

 

今日、初めてスカイプとチームビュアーを使ったコンサルを行いました。

と言ってもスカイプとチームビュアーの使い方を教わりながらなので…

初めてという事もあって難しいと思いましたが、慣れれば出来そうです。

今のところは

個別コンサル スカイプ&チームビュアー>…………………..独学 って感じです。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

あなたはいつもどうしてますか?私はこうしてます。トレードルーティン

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

【FXブログ】前はこんな場面で良く負けていたな~【はらみ編】

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     皆さんは自分がFXトレードで負けやすい場所って分かっていますか? 勝ちやすい場所は一生懸命に勉強しますが …

なぜFXトレードは教わらないで勝てると思うのですか?

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】FX初心者はまず初めにブレイクアウトを覚える

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         FX初心者やまだ勝てていない人の特徴として、いろいろなロジックの勉強をして 知識を詰め込み …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING