how-to-entry

なぜ私がUSD/JPYのオーバーナイトをしたのか…シェアします

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

台風接近の日曜日です。

あまり外に出ずにゆっくりされていると思います。

こういう日はFXの学習をしてみては如何でしょう…

 

 

 

 

先週の木曜日NYタイムからエントリーしたUSD/JPYを

翌日の午前中まで持ち越したトレードですが、思った以上の質問や

ダメだしのメールなどを頂きました。

答えは目標までは行くと思っていたが予想よりも時間が掛かった為…です。

こう言ってしまうと全部終わってしまうので

その時どう思ってオーバーナイトをしたのかをチャート画像と共に

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

このような場合上位足からの環境がどうだったかを見て行きましょう。

まずは、週足から…

 

 

 

 

 

USD/JPYの週足です。

週足では下降トレンドライン近くまで到達しています。

5分足や15分足でこのチャート形状だったらlongでエントリー出来ますか?

たぶん皆さんNO!だと思います。

週足なので少しは狙えそうですが、危ないチャート形状である事は間違いありません。

では日足ではどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの日足です。

日足で見るのは強いレジスタンスラインが近くに有る事です。

過去に何度も止められている抵抗なので、まず1度は止められるでしょう…

このチャート形状が5分足や15分足だったらlongエントリー出来ますか?

私ならNOですね…逆に少し待ってshortかも?と考えます。

このような場合はたとえ日足であっても危険地帯だと認識して下さい。

日足なので少しの上昇でも下位足ではそこそこ取れるのです。

4時間足では?

 

 

 

 

 

USD/JPYの4時間足です。

4時間足からは詳細に分析して行きます。

直近ではチャネルラインに沿って上昇トレンド中です。

月曜日に窓を開けて上昇してチャネルから外れてしまいましたが

その後はチャネル内に戻りました。

1度上昇してチャネル上限ラインに当たってからチャネル下限ラインまで下落、3点目です。

4時間足抵抗線で支えられて上昇し、MAと切り下げラインを上抜きました。

ここからは1時間足を見ましょう。

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

1時間足で見るとチャネル内がさらに詳しく分かります。

私がエントリーした場所も分かるようになりました。

4時間足の抵抗線に支えられて上昇して4時間足チャネル下限ラインにタッチして上昇しています。

チャネルラインが意識されていると思わせる場所です、ここが3点目のタッチなので

ここから上昇する事が多い場所です。

1時間足で切り下げラインも無理なく引けています。

エントリーの瞬間は15分足に切り替えます。

 

 

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

ここまで来るといつもの私のエントリーポイントの画像と同じですね!

切り下げラインをブレイクしたらエントリー、或は1度押してからエントリーです。

いつもブログに乗せている15分足のエントリーポイントはこのような過程を経て

最終的にエントリーする瞬間だけの画像です。

そしてこの時のMAの並び順はほぼいつも同じ並び順になっています。

その為、いつも負けずらいトレードが出来ているのです。

 

 

 

 

ここからは想定外でした…

まずは114.000での利確ポイントを見逃してしまった事。

このラインは1時間足でもうっすらレジサポラインになっているので

素直に抜けるとは思えないラインでした。

その後に下落してしまい建値も割って少しですが含み損になり

心が折れてしまいました…

 

 

 

 

それからは上昇しましたので、先程の安値の少し下にL/Cを移動して

最終の利確目標にT/Pを設定して放置しました。

エントリー後の波が今までより上下に大きく振られていましたが

上位足からちゃんと確認して上昇すると思っていたので放置する事が出来ました。

ただ闇雲に持ち越したのとは少し違います。

エントリーしたのがNY時間だったのでゆっくり上昇するのなら持ち越しもあるかも?と

少し覚悟していましたが、想像以上に上下に振られてしまいましたね。

 

 

 

 

 

BEGINNER`S 1st FX購入者様はこの15分足で私より1足早くエントリー出来ていたのでは?

その後もエントリー出来る場面がありましたね!

この様に上位足から分析した結果15分足でエントリー出来るのですが

BEGINNER`S 1st FXは上位足分析をしなくても、私と同じようなポイントで

エントリー出来ます。何となくどうしてか分かりましたよね?

簡単そうなロジックのBEGINNER`S 1st FXですが実は奥が深いロジックです。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-entry

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】エントリーの瞬間、何を基準にするか【トリガー】

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       皆さんは、エントリーする際のきっかけや基準のようなものは持っていますか? 例えば押し目買い …

【FXブログ】1度の負けで諦めない、プラ転を目指す!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         昨日のブログで「引き分け」の発想の記事を書きましたが 今日は引き分けに持って …

FXトレードではエントリーしてはいけない場面もある

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトロジック

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       11月21日のGBP/JPYでのブレイクアウトエントリーの説明です。 巷で販売しているFX書籍やFX商材 …

FX初心者必見!1時間足ダウ継続ラインブレイクエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING