todays trade

【特別企画】 昨日のトレード詳細説明(いつもコンサル生に言っている事)

投稿日:2017年10月22日 更新日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

台風の影響で雨風が凄いですね!

私の住んでいる湘南地区では準避難勧告?がJアラートで配信されました。

地震以外では初めてのJアラートで聞いた事の無いスマホの音がなりました。

今日はあまり外出される人も少ないと思いますので

じっくり家でFXの勉強をしましょう!

 

 

 

 

 

昨日のブログの記事で同じ方向になったらエントリーと言う

記事を書いたのですが「意味が分からない」「同じ方向?」「もっと詳しく!」などの

クレーム?を頂きましたので少し詳細を説明しようと思います。

このへんの説明はコンサルでしかお伝えしていない内容で

お金と時間を使って勉強しているコンサル生に悪いので、ある程度に留めての説明です。

 

 

 

 

昨日のCAD/JPYのトレードですが

15分足だけ見ていても全く分からないと思います。

私の中での5分足や15分足はエントリーする時だけのもので

環境を見る為には使いません。

今回は4時間足から環境を見て行きます。

 

 

 

 

CAD/JPYの4時間足です。

大きく見ると下降していますが直近では先週高値を抜いて

直近のトレンドラインもブレイクして上昇し90.000まで下落しました。

ここで90.000と4時間MAに支えられて上昇して再度先週高値を上抜いたところです。

トレンドライン①をブレイクして最初の押し目となりました。

 

 

 

 

 

CAD/JPYの1時間足です。

4時間足の画像と同じ時間帯の1時間足です。

4時間足での押し目が入ってから1時間足では結構時間が経っています。

ここで考えていたのは1時間足での押し目を待つ事です。

やっぱり1時間足のネックラインと90.500が重なったところで一旦下落し

切り下げラインが引けるようになったのでこのラインをブレイクしたらエントリーします。

ここの部分は1時間足レベルでの初押しですね。

ここまで見たら利確ラインも簡単に見えています。

直近の高値と、4時間足トレンドライン②が完全に抵抗になります。

 

 

 

 

 

1時間足切り下げラインが引けるようになったので

15分足に切り替えましょう。

 

 

 

 

 

CAD/JPYの15分足です。

いつもの画像より少し小さいので見えずらいかもしれませんが

15分足では綺麗に切り下げラインが引かれています。

切り下げラインが引かれているという事は少なくとも上昇では無く

下落中かレンジと言う事になります。

4時間足、1時間足では上昇しているのに15分足ではまだ上昇していません。

15分足の切り下げラインを抜ければ15分足でも上昇ですので

4時間足、1時間足、15分足全てが上昇です。

ここが「同じ方向になったらエントリー」の場所です!

 

 

 

 

エントリーポイントのすぐ上に1時間足ネックラインと90.500があります。

ここを抜けてからエントリーする方が絶対に安全でしたが

私はその手前でエントリーしました。

上位足では完全に上昇すると思っていたので…ある意味見切り発車ですね。

 

 

 

 

 

やはり1時間足ネックラインと90.500の抵抗はすんなり抜けてくれました。

その後は1度15分足レベルでの押し目がありましたがMAを下抜く事なく

上昇し4時間足トレンドライン②まで来ましたので利確しました。

 

 

 

 

 

4時間足から分析して行くと15分足ではどこでエントリー出来るかが

分かったと思います。

その場合、15分足のMAの並び順は自然に画像のようになっているのです。

何を言いたいか分かる方は分かると思いますが、あくまでも上位足から

分析して下位足でエントリーポイントを発見した場合はこういう場所になります。

BEGINNER`S 1st FXの購入者様はこの状態のMAでのエントリーとなっています。

15分足のMAはこの様な経緯で出来ていますので優位性がある事が分かったと思います。

 

 

 

 

 

ちょっと詳しく書きすぎたかもれません…

コンサル生やBEGINNER`S 1st FXの購入者様からのクレームが心配です…

皆さん、すみません!

このへんで終わりにしますので。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ブレイクアウト失敗!連勝途切れました…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

スプレッド分でL/Cに掛かってその後上昇…EUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。 結構危ないトレードで …

ヘッドアンドショルダーからショートエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

強い抵抗近辺では注意!GBP/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING