todays trade

超基本!1時間足戻り売りを15分足でエントリー

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

寒い月曜日ですね。

一昨日、昨日とコンサルでしたが2日とも寒く

ダウンを着ている人もいましたが、私は油断して薄着でした。

今日もダウンでも良さそうです。

 

 

 

 

トレードほうは、EURが弱いという判断で

EUR/USD,EUR/JPY,EUR/AUDのshortを考えていましたが

EUR/JPYは1足早く下落してしまいました。

EUR/USDとEUR/AUDがほぼ同じタイミングでエントリーポイントに来ました。

AUD/USDが上昇基調だったので、今日はEUR/AUDのshortエントリーにしました。

 

 

 

 

 

EUR/AUDの15分足です。

日足ではあまり綺麗なチャートではありませんでした。

4時間足はほぼ前回の上昇から全戻ししています。

エントリーしてもそろそろ揉んできそうなところかもしれません…

1時間足は先週の安値を下抜きましたが1.5000まで1度戻りを付けて、

高値切り下げポイントを作りました。

1時間足で引ける切り上げラインをブレイクしたので

15分足でエントリー。

 

 

 

 

利確目標は4時間足の直近の安値でしたが、AUD/USDがあまり上昇しない為

EUR/AUDも動きが小さくなりました。

EUR/GBPでEURが弱いのは確認出来ていたのですが、安全第一で利確しました。

22pips

 

 

 

 

今回エントリーはいつもどおりで問題ない場所ですが

利確目標まで持っていられませんでした。

少し嫌な感じがして、戻りが入るかも?と思ってしまいました。

利確後は少しづつですが下落していて、目標まで行きそうです…

 

 

 

 

エントリー前に設定していた利確目標まで到達する前に利確しましたが

私としては全く問題ありません。

利益を残す事が第1ですから!

特に4時間足以上での水平線はある程度の幅があると思っていて

手前で反転する場合もあるし、少し超えてしまってから戻る場合もあります。

細い線というよりもちょっと幅のある帯と考えています。

 

 

 

 

利確も損切りも最初の設定から動かしてはいけないと言われますが

それは自分の都合で相場の都合ではないのでは?

勢いが弱くなって利益が乗っていたら利確すれば良いと思いますし

エントリー後に逆方向に行ったらL/Cまで待たずに損切りし負けを小さくすると言う

考え方もあります。

 

 

 

 

もう1つたまに言われるのですが、1回のトレードで20pips程度しか取れていないが

それで大丈夫なのか?と聞かれます。

他のブログや動画などを見ていて1回で50pipsや100pips以上取っているのを見ているようで

私の取れるpipsが少ないと思われています。

確かに!他の人に比べて少ないかもしれませんね。

以前からブログに書いていますが私は15分足の片波を狙っています。

その片波は概ね20pips程度になっています。

エントリー後にその方向に延びれば押しや戻しを待たず利確します。

そこから先は分からないので…

 

 

 

 

大きく取れる人はそこから先も分かるのではないでしょうか?

私も大きく取れる人は素直に凄いなと思います。

FXがpipsを獲得する物でしたら私は完全にダメですが…

FXはお金を稼ぐ為なので少ないpipsでもロットを上げれば良いと思っています。

10万通貨で20pipsだと2万円ですが50万通貨だったら10万円です。

月に300pips取れていたら50万通貨でトレードすれば150万円になります。

これでも少ないでしょうか?

 

 

 

 

pipsを取ると言う考え方も勿論悪くはありませんが

ロットを上げると言う考え方の方が相場に居る時間も少ないですし

少し先が読めれば良いので簡単なような気がします。

何時間も先の事は私にはさっぱり分かりません。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

あっ、今日のエントリーポイントを1時間足に切り替えて見て下さい。

下落途中の戻り売りになっています。

戻りもMAと1.5000のラウンドナンバーで抑えられて下落し始めています。

1時間足でも切り上げラインが引けていますよ。

ダウ理論では高値が切り下がったポイントです。

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】昨日のトレード「ぶざまな負けからのギリギリプラ転」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月12日 USD/JPY 15分足  long これは昨日のトレード結果ですが遅くなっ …

ロンドンブレイクでエントリーするも…GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

強い抵抗線に挑んだりしないで下さい。GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

1時間足抵抗線からのブレイクアウト EUR/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】GBP/USD2回のトレードで20pips…ショボいですか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日のトレードは基本に忠実にやろうと思っていて 欲張らずに直近の安値で決済しました。 エン …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING