todays trade

1時間足レンジ内でのブレイクアウトエントリー GBP/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

9月の最終週の月曜日になりました。

今日は各通貨ペアの分析を午前中からやっていました。

けっこう時間を掛けてやったのですが、トレード自体は

20分くらいで終わりました。

 

 

 

何時間も掛かって凝った料理を作ったのに5分で食べ終わった感じです。

勝ったから良かったのですが、これで負けていたらショックでしたね…

 

 

 

 

今日はUSD/JPYかGBP/USDのlongで入りたかったのですが

15時過ぎてもグズグズしていたので急遽GBP/USDでエントリーしました。

いつもの感じとは少し違いますしレンジの真ん中辺りでのトレードでした。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

15分足では分かりませんが、4時間足では高値圏のレンジです。

1時間足では広いレンジに見えます。

「1時間足レジサポライン」と書いたラインが重要なラインです。

1時間足でのレンジを上下に分けているラインで、

このラインより上では買い目線、下では売り目線になります。

 

 

 

 

15分足のラスト戻り高値もこのラインになっていますね。

この重要なラインを抜けてすぐにはエントリーせず、

少し待って1度安値を試しに行ってから陽線が出たのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は、少し前のレンジ帯下限ラインとPivot R1の辺り。

次はレンジ帯の上限ラインですね。

あまり勢いも無くなり陰線が出たので利確しました。

24pips

 

 

 

 

だいたい20分くらいで利確出来ました。

このくらいで終われると楽で良いですね。

何の疲れも無く、物足りなさがあるくらいです…

 

 

 

 

いつもでしたらもう少し持っているのですが

今回はレンジの中でのトレードなので、いつ逆行するか分かりません。

1時間足の広めのレンジという事もあり利益を取れる隙間はありましたが

トレンド時と比べると危険な環境なのは間違いありません。

 

 

 

 

 

1時間足を見て今回のレジサポラインを確認してみて下さい。

過去に何度もレジスタンスされたりサポートされたりしています。

そしてこのレンジの幅は120pips~150pipsあるので

やり方さえ分かっていれば、トレードする事は可能です。

 

 

 

 

FX初心者の方は4時間足以下でトレンドが出ているところだけ

トレードするようにして下さいね。

それだけを注意しているだけでも勝てる確率は上がります。

すでにある程度勝てている方は1時間足のレジサポラインを引けていれば

エントリー出来る場所でした。

レンジトレードは利確も難しいのであまりお勧めはしません。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】師匠はやっぱり凄い!and 今日のトレード

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     急に寒くなった日でしたね。 こんな日に限って外出しなければならなくなり、強風に吹かれて来ました… &nbs …

4時間足戻り高値を越えられず…EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

エントリーしても負けるイメージしかない…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

いつもと同じ時間、いつもと同じ市場…でも動かなかったのでノートレード

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】ブレイクアウト、少しの戻りを待ってからエントリー。

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING