todays trade

FOMC前なので東京時間でのトレード EUR/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日の夜と言うか明日の早朝にFOMCがありますので

ロンドン序盤からはまた昨日のように動かなくなりそうです。

動かない所でエントリーすると、含み損を長く抱えながら

結果的に負けてしまう場合が多いので、今日は午前中から参戦しました。

 

 

 

 

毎日午前中にチャートをチェックしますが

あまりエントリーする事は無く、各ラインの引き直し等をしています。

今日はロンドン序盤には無理そうな感じでしたのでEUR/USDでエントリーしました。

 

 

 

 

 

EUR/USDの5分足です。

昨日は酷いチャートでしたが15分足で切り下げラインが引けました。

その切り下げラインと1.2000を抜いてきたのでエントリーです。

18日月曜日のGBP/JPYのエントリーポイントと似ていますね。

 

 

 

 

18日月曜日のGBP/JPYの場合は1時間足基準で見ていましたので

利益も少しは取れましたが、今日は15分足でのトレードです。

午前中と言う事もあり、あまり期待していませんでした。

前日高値が越えられるかどうか…もし越えられなければ逃げる事を

考えてのトレードです。

 

 

 

 

逃げる目標は直近高値、その次はPivot R1。

比較的すぐに上昇し前日高値を越えましたが

次の足で陰線になり下落して逃げる事も考えました。

陰線後にすぐ上昇し一気にPivot R1の到達し

ローソク足3本目でも越えられなかったので利確しました。

14pips

 

 

 

 

このブログの読者の方にはボリバンを表示させている方も多いようです。

今回のトレードはエクスパンションした所だと思います。

でも、ロンドンやNYほど一方方向に行きづらいので利確には注意しましょう。

 

 

 

 

 

ボリバンがエクスパンションして5分足陽線が確定してから入っては遅いので

その前にエントリーしなければいけません。

インジケーターでトレードしている人はやはりエントリーが遅くなります。

 

 

 

 

もう1つエントリーが遅くなる事があります…

このブログでもお伝えしているダウ理論です。

今日のトレードでは5分足では上昇ダウが確定していません。

ですがエントリーしています。

上位足で上昇ダウが出来ている場合は下位足でダウが無い場合でも

エントリーしなければ遅くなってしまいます。

 

 

 

 

FX初心者の人には少し難しいかもしれません。

少し経験を積んで行けば何となく分かると思います。

それよりも参考にして欲しいのは、同じチャート形状でエントリーしている事です。

18日のGBP/JPYと今日のEUR/USDのエントリーポイントはかなり似ていますね。

ここが分かるようになれば勝てるようになると思います!

MAの並び順もいつも同じですよ!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】思ったほど伸びず、シナリオどおりのトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         昨日は1回目で負けてからかなり時間が掛かってのプラ転でした。 疲れましたが、 …

EUR系から急遽GBP/JPYに切り替えてSHORTエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

こういう日はアレでアレをしよう!USD/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

超基本!1時間足戻り売りを15分足でエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】まだ上がるのか、クロス円?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       11月24日 CAD/JPY  long 昨日の上昇後の押しを1H足チャートで確認出来た。 下げ止まりは …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING