how-to-learn todays trade

コンサル生卒業&今日のトレード GBP/JPY

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、約半年間コンサルを受けていたYさんが卒業しました。

たぶん今後は月単位で負ける事無く成長して行くのだろうと思います。

調子が悪くなったら私が修正箇所をアドバイスする事を約束していますので

その時にまたお会い出来るでしょう!

 

 

 

 

そんなYさんですが、コンサル当初は私もどうしたら良いか…と思いました。

ロジックを沢山使っていて、その全てがサインツールやインジケーターを駆使した

商材でした…

聞いてみると商材以外のロジックは無く、どれもこれも勝てないとの事。

全部捨てて1からトレードを勉強したいと言って来られました。

 

 

 

 

聖杯探しをやっていてようやく聖杯は無いと気づいたという事なので

チャートには何も表示しないで水平線を引く練習からやって貰いました。

Yさんの凄いところはその後毎日水平線を引いて私にメールで添削依頼を送ってくるところです。

サラリーマンですが、添削依頼はいつも深夜の1時過ぎです。

Yさんは仕事が終わって帰宅してからずっとFXの勉強をしていました。

 

 

 

 

1ヶ月掛からずにYさん水平線は正確に引けるようになり

今度は上位足からの環境を下位足にまで反映させる事を勉強しました。

ここは1番最初に皆が壁にぶち当たるところで、少し難しいのですが

Yさんのやる気は衰える事無く続いていました。

 

 

 

 

 

毎日4時間の睡眠時間だったようですが、水平線やチャート分析がだんだんと出来るようになると

エントリーポイントも自然と分かって来たようです。

ここからデモ口座でトレードをして貰い、全てのトレード履歴を私がチェックしました。

最初は勝てなかったようですがトレード履歴の添削で徐々にタイミングが合うようになり

デモ口座で月単位で勝てるようになりました…ここまで3ヶ月くらい。

 

 

 

 

 

デモ口座で2ヶ月連続で勝てるようになったのでリアル口座でのトレードです。

たぶん1,000通貨から始めたと思います…

リアルでは少し獲得pipsが落ちましたが、月単位で負ける事は無く

時折、鉄板エントリーポイントでもエントリー出来るくらいに

分析も出来るようになりました。

ここまで6か月。

 

 

 

 

私はYさんの全てのトレード履歴をチャートで見ていましたが

ここまでトレードスキルがあれば大丈夫だと、この時点で思いました。

Yさん自身も「もう月単位で負けないと思います」と言ったので

ここまでで卒業となりました。

 

 

 

 

 

Yさんは今まで自分で買った商材やその知識などを1度全部捨てて

1からライントレードを学びたいと言ってやって来ました。

睡眠時間を削ってFXの勉強を毎日やり、私の言った事を守り続けながら

6ヶ月間頑張りました。

その結果、一生無くならないFXのトレードスキルを手に入れました!

 

 

 

 

Yさんのように一時期凄く集中して勉強をする事で

最短でトレードスキルをマスターする事が出来ます。

たぶんYさんは死ぬほど勉強したと思います。

2~3回コンサルを受けて勝てないからまた違う方法を探していては

何年経っても勝てるようにはならないと思います。

 

 

 

 

もしあなたがYさんのようになりたいと思うのであれば

私もそれに答えて一生懸命に教えるつもりです。

絶対に勝てるようになりたい方は下記よりコンサルの詳細を見て下さい。

FX個別コンサルティング

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のトレードですが

クロス円のlongを考えていました。

東京時間の終わりからロンドン序盤では押しが入る所ではないので

ブレイクアウト狙いです。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの5分足です。

前日からの上昇で、日足以下全ての時間足が上昇トレンドです。

このような場合、押し目買いをしたいのですが

今の段階で押し目が入りそうな場面ではないので前日高値ブレイクでエントリーです。

すぐ上には直近の高値もありますが、当然越えると思っていました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足のちょっとした抵抗線です。

やはり4時間足の抵抗線ですので5分足レベルでは反応しました。

少し抵抗線を越えたところで利確です。

20pips

 

 

 

 

私が利確した後も上昇して行き、日足のネックラインまで行くのか?と思いましたが

途中で押しが入りました。

今日はもう少し取れていましたね…

いつもの事ながら、もったいないと思います…

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn, todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ブレイクアウト失敗!連勝途切れました…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

レンジ内上段からレンジブレイク狙いのエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】ブレイクアウト、少しの戻りを待ってからエントリー。

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

変な場所での利確、何故だかわかりますか?EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

負け以上のダメトレードをしてしまった… USD/JPY

BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜひ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING