todays trade

事前のシナリオ崩れで他通貨ペアに変更 GBP/JPY

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日はクロス円がギャップアップで始まりました。

週末からUSD/JPYのshortのシナリオを立てていましたが

いい感じに戻りとなって4時間足で陰線1本確定したので

下位足でエントリーポイントを待っていました。

 

 

 

 

エントリーポイント辺りで揉んでしまい、

上昇して行きそうになったので、急遽GBP/JPYのlongに変更です。

ギャップアップしたおかげで一応上昇トレンドになってからレンジになりましたが

先週の高値を割る事無くレンジ下限ラインが守られました。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足、4時間足ではまだ微妙でしたが、1時間足では上昇トレンドなので

15分足で切り下げラインとMAを上抜いたところでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は、まずは143.000のラウンドナンバーと直近の高値が重なった位置。

ここは比較的スムーズに抜けたので次は4時間足の抵抗までです。

34pips

 

 

 

 

獲得pipsも十分だったので4時間足の抵抗線で利確しました。

やはりこのラインは効いているようでなかなか抜けないです。

これを抜けると次は日足のネックラインまでは目立った抵抗がありません。

もし抜けて行くようなら、1度ちゃんと押し目が入ったら再エントリーも可能です。

 

 

 

 

USD/JPYのシナリオは4時間足の戻り売りポイントとしては

良いところでしたし、エントリーしたかったところです…

下位足で惜しいところまでは下落しましたが、もう1歩のところで急上昇でした…

USD/JPYも再度下げてきたらエントリー出来るかもしれません。

4時間足の下降トレンドライン、MA、水平線の抑えられて陰線1本確定したので

普通なら上がる要素のない…所謂、鉄板エントリーポイントです。

4時間足の戻り売りポイントですので15分足で上昇トレンドが崩れた時点で

エントリーします。

 

 

 

 

 

やはりトレードに100%を無いという事です。

比較的綺麗なチャートの4時間足でも逆に動いてしまうと言う事は

5分足や15分足だけでトレードしている人はどれだけやられているのでしょう?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

日足下降トレンドラインを上抜け初押しでエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】長期足VS短期足

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレードは、GBP/AUDのlongでエントリーしました。 パッと見はいつも通りの1 …

やっぱりロンドン時間に逆行した…微益撤退 EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

意外と簡単!月100pips

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】レンジからエントリー➡耐えきれず利確➡結果オーライ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレード画像を載せました。 レンジの中からエントリーして2時間半揉まれたあげく、第1目標手前で利確 …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING