todays trade

あっ!4時間足の水平線を見逃してた!GBP/JPY

投稿日:

Pocket

【FX少人数勉強会byストアカ】

8月26日(土)第1回開催決定。

少人数でFX勉強会を開催します。

FX初心者向けですので安心してご参加ください。

日頃の疑問や勝てるようになる方法などを

お伝えしようと思います!

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

———————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

月曜日になりました。

海外勢も戻って来ているようですので

今日からは通常ロットに戻してのトレードにします。

 

 

 

クロス円が似たようなチャート形状だったので

今日はクロス円のshortを狙って行きます。

クロス円ではGBP/JPYとEUR/JPYを監視していましたが

私のロジックでエントリー出来るのはGBP/JPYでした。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

東京時間からクロス円は揉んでいましたが

GBP/JPYはPivot pointと140.500で支えられ、上値は切り下げています。

こうなるとこの2本の抵抗を抜ければ下方向に行きそうです…

この時はまだグリーンのライン(4時間足の抵抗線)に気付いていません、

でもエントリーしました。

 

 

 

 

当初は利確目標は140.000とPivot S1が重なっている場所に設定していましたが

4時間足チャートを拡大してみると陰線と陽線が並んだ実体部分の水平線を引き忘れていました。

既に15分足で1度このラインで反発していました…

「あっやばいかも」と思いましたが、もう1度安値を付けに行くようにここは「お祈り」です。

2度目に安値を付けてラインにタッチしたのですぐに利確しました。

17pips

 

 

 

 

 

その後、普通に4時間抵抗線を下抜けて行きました…何で?

慌てて利確しなくても良かった…

自分が引き忘れた水平線で慌てて利確してしまった格好悪いトレードでした。

正にこれが「自業自得」と言うやつですね!

 

 

 

 

 

皆さんは私のような事が無いように

ちゃんと上位足から水平線やトレンドラインを引いてから

再度確認をして下さい。

そうすればエントリーポイントから利確ポイントまで

下位足で分かると思います。

 

 

 

 

話は変わりますが、前回の個別コンサルティングでは

BEGINNER`S 1st FXを購入された方が来られました。

BEGINNER`S 1st FXでのラインの引き方がイマイチ分からないので

教えて欲しいとの事でした。

そこで一緒にPCを見ながら各通貨ペアのラインの引き方を2時間やりました。

所謂、過去検証です。

 

 

 

 

色々な通貨ペアでラインを引きながら、「ここでエントリー出来そうです」とか

「ここは難しそうです」など私の意見を交えながらの検証でしたがあっという間に

時間が経ってしまいました。

けれどもコンサル生の方には初めての検証だったようで、ラインの引き方や

こうなったら危ないからエントリーしない場所なども理解が出来るようになりました。

私も検証は嫌いではないのでロジックの再確認も出来ました。

 

 

 

 

私と一緒に2時間、ひたすらラインの引き方をやっていましたので

おおよその理解は出来たのではないでしょうか。

これはこれで良いコンサルだったと思いました。

このまま検証を続けて、ロジックが自分のものになれば

あっという間に月単位で負けないトレーダーになれるでしょう!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

————————————————————————————

FXの勉強の第1歩としてFX-LINE&MAでは

FX初心者向け少人数勉強会byストアカを開催します。

開催日:8月26日(土)

時間:13時~15時

場所:五反田駅徒歩3分、コワーキングスペースpao

参加費:5,000円(税込)

 

FXをちゃんと勉強して勝てるようになりたい人向けですので

努力出来ない人は来ない方が良いと思います。

初心者から何年やっても勝てない人までどなたでも大丈夫です。

 

「FX初心者向け少人数勉強会byストアカ」詳細ページ

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

最短で勝てるようになる方法をお伝えします!

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】切り上げラインと水平線、要注意ポイント!

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】東京時間、同じチャート形状の通貨ペアでサクッと頂きました!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】ブレイクアウト、少しの戻りを待ってからエントリー。

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

1時間足戻り売り…だけど今日はやらなくても良かった。

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

変な場所での利確、何故だかわかりますか?EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING