how-to-learn

何の為に検証するのですか?自信を付ける為です。

投稿日:

Pocket

【FX少人数勉強会byストアカ】

8月26日(土)第1回開催決定。

少人数でFX勉強会を開催します。

FX初心者向けですので安心してご参加ください。

日頃の疑問や勝てるようになる方法などを

お伝えしようと思います!

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

———————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

日曜日は皆さん何をしていますか?

出来る事なら、FXの勉強も少しした方が良いですよ!

私は今日は検証をしていました。

 

 

 

 

今日の検証内容は、BEGINNER`S 1st FXのロジック+各種ラインを使った

過去検証です。所謂、私のロジックです。

最近あまり良いトレードが出来ていないので11通貨ペアの過去2ヶ月間で

ロジックどおりにエントリーした場合の獲得pipsの検証です。

11通貨ペア×2ヶ月間で延べ22ヶ月間を調べてみました。

 

 

 

 

午後の早い時間から検証を始めましたが、22か月間の検証を終えたのが

夕方になってしまいました。

検証結果は私のロジックは優位性があり過去2ヶ月間でも結果が出ていました。

そうなるとあまり良いトレードが出来ていない原因は自分自身にあるという事です。

知らず知らずのうちにブレていたのだと思います。

この結果が分かったので自分の修正が出来るようになり

来週からまた自信を持ってエントリー出来ると思います。

 

 

 

 

私の場合、検証して得る物は自信ですね。

自分のロジックでは過去2ヵ月間に十分な利益が出せているという自信です。

たまに検証しないと何となくブレてしまう事があります…

 

 

 

 

 

検証をどうやってやるのか、何を検証するのかが分からない人がいますが

過去に遡って自分のロジックの優位性を確認する事が1つの方法です。

まだ自分のロジックが無い人は何か優位性があると思われる手法を

過去から現在まででどの程度の利益になるかを調べます。

 

 

 

 

 

検証する場合の注意点は何1つだけを検証する事です。

いくつもの要素を入れてしまうと訳が分からなくなってしまいます。

もう1つは時間です。

いくら優位性があっても自分が出来ない時間帯での検証では意味がありません。

サラリーマンでしたら帰宅後の20時~24時くらいでの検証です。

 

 

 

 

ある程度、水平線が引けるのでしたらNY時間のブレイクアウトの検証をやってみると

自分で引いた水平線でブレイクしてからエントリーした場合の優位性や

獲得pipsがはっきり分かりますので、そのロジックを採用するかしないかが

すぐに分かります。

 

 

 

 

検証と聞くと嫌がってやらない人がいますが、

私はそれほど苦では無いです。

何故だかは良く分かりませんが、FXを始めた頃から

検証していましたので「FX勉強=検証」のような感じで捉えていたのかもしれません。

 

 

 

 

検証して無駄な事は1つも無いと思います。

逆に検証をしないで勝てている人っているのかどうか?

結構大切な作業の1つだと思います。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

————————————————————————————

FXの勉強の第1歩としてFX-LINE&MAでは

FX初心者向け少人数勉強会byストアカを開催します。

開催日:8月26日(土)

時間:13時~15時

場所:五反田駅徒歩3分、コワーキングスペースpao

参加費:5,000円(税込)

 

FXをちゃんと勉強して勝てるようになりたい人向けですので

努力出来ない人は来ない方が良いと思います。

初心者から何年やっても勝てない人までどなたでも大丈夫です。

 

「FX初心者向け少人数勉強会byストアカ」詳細ページ

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

最短で勝てるようになる方法をお伝えします!

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

利確ルール持ってますか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXLM MEMBER`Sと言うコミュニティーに参加します?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

先週後半から負けた人は注目!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

金曜日USD/JPYのフラッグ見つけられましたか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …