todays trade

他の通貨ペアを見ていれば逃げる事が出来る!AUD/JPY

投稿日:

Pocket

【FX少人数勉強会byストアカ】

8月26日(土)第1回開催決定。

少人数でFX勉強会を開催します。

FX初心者向けですので安心してご参加ください。

日頃の疑問や勝てるようになる方法などを

お伝えしようと思います!

http://fx-lineandma.com/fx-workshop

———————————————————————-

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は梅雨明け宣言があったようですね。

あまりピンと来ませんが…

これから暑さが続くのは確かです。

涼しい部屋でトレードしましょう!

 

 

 

14時からチャートを見ていたのですが

これと言って良い形の通貨ペアはありませんでした。

その中でもこのところ上昇しているAUD/JPY,AUD/USDが

押し目かも?といった感じでしたので見ていました。

 

 

 

先にエントリーポイントに来たのはAUD/JPYです。

前日の高値を越えられずに揉んでいました。

1時間足、4時間足までは押し目に見えますが

日足ではこれから押し目に入っても良い形かもしれません…

 

 

 

 

 

 

AUD/JPYの15分足です。

1時間足で引ける切り下げラインを上抜けしたのでエントリーしました。

悪くない場所でのエントリーです。

利確第1目標は前日高値でしたが、見てのとおり手前で利確しました。

25~26pipsを狙いにいきました…

 

 

 

89.000のラウンドナンバーを見逃していた訳では無く

エントリー後にクロス円が揃って上げ出したので

越えるかもしれないと思いました。

その後足が切り替わったと同時に他のクロス円が

一斉に下落し出したので慌ててAUD/JPYを利確しました。

13pips

 

 

 

他の通貨ペアを見ていなかったら逃げれていたかどうか?

他のクロス円より少し遅れてからの下落だったので

助かったとも思います。

既に日足でも左側に抵抗は無く、高値圏にいますので

難しい所にいるのは確かなようですね。

 

 

 

結果的に放置していたらギリギリL/Cに掛かっていたかもしれません。

利確目標までは到達しませんでしたが勝って終われました。

 

 

 

大事な事は、エントリーした後に他の通貨ペアの動きを見ている事です。

何か異変があれば揃って逆行します。

相関、逆相関、チャート形状などを監視して逆行のリスクに

備える事も必要です。

 

 

 

 

エントリー後にはチャートを見ないという人もいます。

それはそれで考え方の違いで間違ってはいません。

利確か損切りの2つだけで勝負しているのでしょう。

私は利確、損切り、微益微損撤退、途中撤退があります。

極力負け(損切り)を減らす為の方法です。

 

 

 

 

FX初心者の方には少し難しいと思います。

まずは勝てる確率の高い場面だけでトレード出来るようになり

その後に負けないトレードを覚えるのが良い方法です。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

最短で勝てるようになる方法をお伝えします!

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

5月最終日に逃げられず完敗です…EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】だまし…から逆方向へエントリー。

    いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は雇用統計がありますので あまり遅くまでトレードはしないようにしています …

通貨ペア選び失敗…噛み合わない…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

今日は通貨ペア選びの失敗…CAD/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

EUR/JPY見逃した&海外口座トレード

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING