todays trade

ギリギリ逃げて微益撤退 GBP/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今週最終日の金曜日です。

今週はまだ負けていないのでなるべく勝てるように

トレードをしたいと思います。

勝てるようにと言うか、負けないようにですかね…

 

 

 

今日はAUDが東京時間から強かったので監視通貨ペアは

GBP/AUD

EUR/AUD

を見ていたのですが、どちらも早い時間に動き出してしまいました。

L/C幅も広くエントリー条件に合致していませんでした。

そこでGBP/USDが前日高値を越えていたので

GBP/USDに変更しました。

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

14時台に前日高値を上抜けて、次の足で陰線確定。

陰線は前日高値ラインを下抜けなかったので

次の陽線が出だしたところでエントリーしました。

以前の記事で書いたラインブレイクのCパターンです。

ラインブレイク、私の5種類の方法

 

 

 

 

 

利確第1目標は4時間足の抵抗。

その次は先週足高値でした。

第1目標までは行くだろうと思っていましたが

予想に反して1時間以上も揉んでしまいました…

こうなると1度下に下がってから上昇するかもしれませんし

上がらないなら下がってしまう場合もあります。

 

 

 

ここからは逃げ場探しです。

エントリーは比較的良いところで入っていますので

なるべく高値まで引っ張って逃げなければなりません。

5.6pips

 

 

 

 

何とか微益撤退する事が出来ました…

これで今週は全勝です!

(この微益撤退を勝ちに入れるかどうか?)

自分の思い描いていたシナリオと違ってしまった場合は

ほっておくと負けてしまう場合が多いです。

私の経験上、こう言う場合は1度撤退します。

これが出来ると負け数が圧倒的に少なくなります。

 

 

 

 

どんなに良い場所でエントリー出来たとしても

逆行して負けてしまう事は良くあります。

その時にL/Cを動かさず最後まで耐えて負けるか、

チャートの形がエントリー前に考えていた物とは

大きく変わった時に一時撤退するかはその人次第です。

 

 

 

 

私は負け数を減らしたいので微益で逃げますし

負けた場合も微損になるように逃げ場を探します。

大きく負けたり、連敗さえしなければ資金は減りません。

いつまで経っても月単位でマイナスになっている方は

過去の履歴をみて負けた時の分析をしてみましょう。

無駄な負けが多いとなかなか月単位でプラスに出来ません…

 

 

 

 

 

負け数を減らすのと負けた場合の損失を減らす事で

月単位でプラスが見えて来ます!

今週末に自分のトレード履歴を見て確認して下さい。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】ブレイクアウトのパターン、覚えてますか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     昨日のトレード画像になります。 2回目のトレードがNY時間まで掛かってしまいブログにアップ出来ませんでしたので 今日ア …

BEGINNER`S 1st FXのロジックどおりで頂きました!EUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

5時間揉まれてメンタル崩壊…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

強い抵抗線に挑んだりしないで下さい。GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】だまし…から逆方向へエントリー。

    いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は雇用統計がありますので あまり遅くまでトレードはしないようにしています …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING