todays trade

いつもどおりエントリーしたものの「感」で利確 GBP/JPY

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

月曜日になりました。

先週の成績は如何でしたか?

もしあまり良くなかった方は今週は頑張って下さい。

 

 

 

今日は東京時間14時台にエントリーしていました。

クロス円が揃って上昇し出したところで行けそうなのは

EUR/JPYとGBP/JPYです。

この2通貨ペアで迷っいましたが、EUR/GBPで先週大きく下げたので

GBP/JPYでエントリーしました。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

午前中に147.000と日ラインを上抜けていたので押しを待ちました。

出来れば日足ラインまで押すと分かりやすかったのですが

MAで下げ止まり、切り下げラインも上抜けてきたのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確第1目標は147.500まで第2目標は先週高値で考えていました。

1時間足のチャートがあまり良い形でなかった事と既に20pipsの含み益があり

苦手な月曜日だった事もあってPivot R1で早々に利確しました。

20pipsくらい。

 

 

 

 

結果的には利確位置は正解でした。

利確後にEURが強くなりGBP系は下落して行きました。

日足直近の高値近辺まで上昇していて全戻しに近いところにいます。

高値圏であり動きも分からなくなりそうですので注意しましょう!

 

 

 

 

今日の利確は目標まで全然行っていないのに利確しました。

「大きく伸びそうもないな」と言う感みたいなものでして

決して参考にならないトレードでした…すみません。

日足では高値近辺にいると書きましたが、先週の高値の

近辺でもあり実は月足のMAがすぐ上にあります。

たまに大きな時間足を見ると節目を確認出来ます。

 

 

 

 

 

私はたぶん皆さんの何倍も負けていると思います。

負けた回数が多いので負ける感じが何となく分かります。

外れる場合も多いですがほっとけば負けていた場合も多くあります。

現在17時ですが利確しないで放置していたらL/Cになっていました…

 

 

 

 

負けが多いと言う事はそれだけデータが多くあるという事ですので

負けトレードを1回1回検証すればなぜ負けたかが分かって来ます。

もちろん、負けトレードの画像を保存していなければ検証も出来ないので

ただ負けただけで何のプラスにもなりません。

必ずトレード結果の画像を保存して下さい。(特に負けトレード)

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FXブログ】クロス円は上昇するか?ちょっと逆張り風トレード

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日のトレードはちょっと危ないかもしれないトレードですので、参考程度に見て下さい。 エント …

いつもと同じ時間、いつもと同じ市場…でも動かなかったのでノートレード

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】相場状況に合わせて柔軟に対応…EUR/JPY

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         もう海外勢はクリスマス休暇のようで、いつもと動きが違いますね? 上がったと思ったら下がって …

相関からいきなり逆相関へ…EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

FX少人数勉強byストアカ

FX少人数勉強byストアカ

FXLM通信

FX-LINE&MAのメルマガ
FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

BEGINNER`S 1st FX

BEGINNER`S 1st FX マニュアル販売

FX個別コンサルティング

FX個別コンサルティング

人気ブログランキング

日本ブログ村

OANDA JAPAN

XM TRADING