todays trade

強い抵抗線に挑んだりしないで下さい。GBP/JPY

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

月初め、週初めの月曜日ですね。

こういう日は負けからスタートはしたくないです。

全監視通貨ペアを見ているとやはりクロス円でやりたくなります。

直近に抵抗が無かったのはCAD/JPYですが、あまりボラがないので

EUR/JPYとGBP/JPYを選択しました。

最初にアラートが鳴ったのがGBP/JPYです。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

今日は分かりやすいエントリーだと思いますが、如何でしょうか?

上位足環境は1時間足以外は上昇トレンドで良いと思います。

15分足ではオープンから高値切り上げ、安値切り上げでしたので

次の高値を切り上げるタイミングでのエントリーです。

 

 

 

 

利確第1目標は先週高値と146.500辺り…

第2目標は日足の抵抗と147.000辺り…

いつものように第1目標であっさり利確しました。

21pips

 

 

 

 

利確した後に相変わらず上昇して行きました…

第2目標まで行きそうな感じです。

40pipsくらいは上昇していますのでちょっと恥ずかしいですね。

 

 

 

今日のトレードは15分足だけを見ていると簡単そうですが

実は1時間足では先週2回止められている高値圏にいて

その先週高値を越えないと上昇ダウが続かないポイントでした。

私が先週高値で利確したのはその為です。

 

 

 

 

1時間足、4時間足のダウ継続点であり

先週高値、さらにラウンドナンバーも重なっているラインです。

15分足で抜けたとしても後で見たら4時間足のヒゲだったなんて事ありますよね?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

どうせ負けるなら傷は浅く…EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

弱い通貨どおしのペアは殆ど伸びませんよ…GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】レンジからエントリー➡耐えきれず利確➡結果オーライ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレード画像を載せました。 レンジの中からエントリーして2時間半揉まれたあげく、第1目標手前で利確 …

【FXブログ】動かなければ微益撤退!…by 真田幸村

今日もFXブログに来てくださりありがとうございます。         もう、欧米はクリスマス休暇のところもありますので 変な動きをしたり、急に動意付いたりする事 …