todays trade

今日はノートレード…だから資金は減りません!

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

現在、17時を過ぎていますがまだトレードしていません。

いつものように14時くらいからチャートを見ていましたが

エントリーチャンスがありませんでした。

監視していた通貨はEUR/JPYとGBP/JPYです。

 

 

 

 

 

EUR/JPYの15分足

 

GBP/JPYの15分足

 

 

どちらも上昇トレンド中の押し目買いを狙っていましたが

結構深めの押しが入って切り下げラインをブレイクせずに

さらに下落して行きました。

こうなると私はエントリー出来ませんのでノートレードになります。

まだ、これからも見て行きますが、いつもの時間帯ではなくなる為

動きも変わってトレードがやりにくい環境だったらやりません。

 

 

 

 

今までの経験からチャートの動きを追いかけてエントリーすると

大方は負けてしまいます…

負けない為には自分のエントリーポイントに来るまでは待つ事です。

もう1つはいつも同じ時間帯でトレードする事。

サラリーマンの方は帰宅時間がバラバラですと難しいとは思いますが

いつも同じ時間でチャートの動きを見ていると、

色々な事が分かって来て、その時間帯のトレードの仕方のような物が

見えて来ます。

 

 

 

 

いつもと同じ時間帯に、いつもと同じロジックを使っていれば

そうそう大負けする事はありません。

トレード回数も絞れますので無駄な負けトレードも減るのでは?

負けトレードが減らせれば徐々に月単位でプラスに近づいて来ますね。

 

 

 

 

少し前にEUR/JPYが前日高値や切り下げラインを上抜いてきました…

ですが1度大きく下がったのでL/C幅が広くなりエントリー出来ませんでした。

因みに…50pips以上あります。

このような場合も私のルールではエントリー出来ません。

自分が作ったルールを守っていれば月単位で負ける事はないので

無理をする必要がありません。

ルールの大切さ、分かって貰えましたか?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ユーロのlongに乗れず、裏目裏目…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】あまりやらないCAD/JPYトレード

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

いつもと少し違ったエントリーポイント GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】微益撤退でも勝は勝ち!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は私の苦手な月曜日です… GBP/JPYでエントリーしました …

【FXブログ】GBP/AUDで負けた後にUSD/JPYでプラ転(少し)

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       先程のブログで書いたように本日は GBP/AUDで瞬殺されました。 その後、チャートを監視してエントリー …