how-to-learn

親愛なる読者様へ贈る…これが出来れば勝てるトレーダーになれる!

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

http://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は良いお天気な日曜日です。

お休みの方はのんびりされていると思います。

 

 

 

読者の方からFX-LINE&MAのエントリーロジック

BEGINNER`S 1st FXやFX個別コンサルティングを受ければ

勝てるようになれますか?と言う質問を度々受けています。

 

 

 

 

私としましては、自分が学習して勝てるようになった要素は

全て入れていますので勝てるようにはなると思います…が

ロジックを買っただけ、コンサルを受けただけ…では

ほぼ勝てるようにはならないでしょう。

 

 

 

何かの商材を購入したり、コンサルを受けた後に

自分が検証して納得出来るまで深堀りしなければ

何を購入しても変わらないと思います。

FXで将来に渡って利益を出し続けるスキルを習得する為には

かなりの努力が必要です。

簡単に習得出来るなら今頃億トレーダーだらけですよね?

 

 

 

 

 

もう1つ大切な事は、

正しい学習を継続する事です。

商材を買ってその内容を勉強するのは正しい学習とは言えません…

中には素晴らし商材もありますが、大方はホームページで煽って販売し

内容はエントリーポイントに特化した物ばかりです。

インジケーターやサインでエントリーポイントを知らせるようですが

これらの商材で勝てましたか?

 

 

 

 

FXの学習は現状では商材購入が一般的ですが

継続して勝てるようになった人はほんの一握りで

その他大勢は負け続けていて、また他の商材を探しています。

儲かっているのは一部の商材販売会社だけでは?

 

 

 

私のところにも数社から商材販売のオファーが来ましたが

とても出したいと思える内容ではありませんでしたので

全てお断りさせて頂きました。

やはり販売会社が求める物は、目新しいインジケーターや

派手にアピール出来るツールなどで

私のような地味で面倒くさいやり方は好まれないようです。

 

 

 

 

相場の本質のような物はどうでも良く、

楽にエントリーポイントだけが知りたい購入者が多いので

これからも勝てる人は少ないのかもしれませんね?

販売会社も販売会社なら購入者も購入者って感じです…

この中には踏み込まないようにします!

 

 

 

 

このような状況が分かっている人や

抜け出したい人に向けて少しだけですが

学習の足しに出来る事を書いて行きます。

 

 

 

チャートの構造。

上記のようにチャートは複数の時間足で出来ています。

3次元と考えて下さい。

縦軸が価格、横軸が時間、奥行きが時間足となって動いています。

この様な構造になっているので、1つの時間足だけでは

チャートを分析しても全く足りないという事になります。

私が日頃上位足の事を言っているのはこのためです。

 

 

 

それではここから上位足から順に下位足まで見て行きましょう!

 

 

日足チャートです。

デイトレードで日足環境は必要ないと言う人もいますが

今日1日でどこまで動く事が可能かを見て行きます。

直近の値動きや前日高安なども確認が必要です。

 

 

 

 

日足に4時間足を入れたチャートです。

グリーンのラインが4時間足です。

私がトレードするうえで、最も重要視している時間軸です。

日足に沿って上昇トレントとなっています、水平線も引けそうです。

この4時間足にトレンドが出ている状況では非常にトレードしやすい環境で

あまり負ける事はないと思います。

 

 

数ヶ月連続で月単位でプラスになった後に

2ヵ月連続でマイナス収支になった時がありました。

その時に4時間足だけを1ヶ月間見続けた事があります…

それほど私にとって重要な時間足です。

 

 

 

日足、4時間足に1時間足を入れたチャートです。

オレンジラインが1時間足だと思って下さい。

4時間足に沿って波形を描いています、上昇トレンドです。

この1時間足にトレンドが出ていなければエントリーしません!

エントリー判断として重要な時間足です。

 

 

 

 

 

日足、4時間足、1時間足に15分足を入れました。

全ての時間足が同じ方向を向いたので15分足でエントリーします。

この部分を拡大しましょう!

 

 

 

 

 

15分足エントリーポイントです。

チャート自体を拡大し書いています。

4時間足が上昇トレンド中で1時間足、15分足が上昇したタイミングが

エントリーポイントです。

私がいつもブログに乗せている15分足の切り下げラインブレイクが

この模式図と全く一緒です。

赤の丸印がエントリー可能ポイントです。

 

 

 

エントリーポイントは1点しかないと思っている方が

多いと思いますが4時間、1時間、15分が揃っている場合には

どこでエントリーしても大丈夫そうじゃないですか?

 

 

 

もう1つのエントリーポイント

 

 

15分足でのブレイクアウト。

もう1つはブレイクアウトでのエントリーです。

1時間足上昇ダウの継続点を抜けたところです…

ここを上抜けたので1時間足では上昇ダウ継続確定になります。

ブレイクアウトでのエントリーでは私のかなり検証しました。

その結果、5種類のエントリー方法を状況によって使い分けます。

過去にブログで書いていますので確認してみて下さい。

 

ラインブレイク、私の5種類の方法

 

 

 

 

如何でしたか?

これは絶対に理解しないと勝てません!

勝っているトレーダーの多くが出来ている事です。

ここまでが、チャートの見方の基本です。

ここから水平線やトレンドライン、移動平均線を使って

更に詳細に分析を行って、ようやくエントリーポイントが分かります。

 

 

 

 

これ以上は、お金と時間を使って勉強している

コンサル生の方々の事もありますのでお伝えする事は出来ません。

私を信頼して頂けるコンサル生を「超ひいき」します!

 

 

 

 

この記事を見て、「もっと知りたい!」「もっと教えて!」と思った方は

聖杯探しを卒業出来るかもしれません!

私とコンサル生の方と一緒に勉強してみませんか?

 

FX個別コンサルティング

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

 

このコンサルでは、1対1で分かるまで勉強します。

もし不安な場合は、ご友人と一緒でも構いません。

FXトレードで本当に勝ちたい人や自分で努力出来る人、

正しく学習さえすれば勝てるようになります。

水平線の引き方やトレード履歴などの画像添削も無期限で行っていますので

自分の間違っているポイントも矯正する事が出来ます。

 

 

 

平日はトレードがありますので、土日のみのコンサルになります。

私1人でやっていますので教えられる人数には限りがあります。

お申込み、ご質問はFX個別コンサルのページからお願いします。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

——————————————————————————————-

FX個別コンサルティング

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

http://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


コメントを残す

関連記事

通貨ペア選び、どうやってますか?

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】1年の目標っていります?

新年あけましておめでとうございます。 本年もFX-LINE&MAを宜しくお願い致します。       あっという間に2017年1月1日になってしまいました。 本当 …

【FXブログ】FXトレードには「学ぶ過程」「トントン期」「稼ぐ過程」がある!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       新年2回目の記事です。 FXトレーダーにとってはつかの間のオフシーズンですね。 今週いっぱいはお休みして …

【FXブログ】「切り上げライン」「切り下げライン」はライフライン

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は昨日の続きで、上位足と下位足の方向が揃ったら 下位足でのエントリーポイントについて書いて行きます。   …

【FXブログ】USD/JPY環境分析からシナリオ作り【日足編】

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       度々お伝えしている環境分析ですが、 人によってやり方は様々です。 今回は私が週末にやっている環境分析とシ …